こんばんは(*^^*)

未来を変える心理学

 

所属コンサルタント藤森です。

 

不登校が問題じゃなくなったら

違う未来がやって来たキラキラ
 

ありのままの自分を認める

ことが
あなたの願いを叶える

はじめの一歩。

 

ハリネズミ娘の不登校から自己受容へ

初めましての方はプロフィールへ音譜

 

今日は1日引きこもり。

 

どこにも出ずに
家に居ました。

 

なかなかできないことなので、
こんな日も

たまにはいいですよね。

 

ネコになりたい。。。

 

学校以外の選択肢

 

「学校に行けなかったら
 人生終わり。。。」

 

次女が学校に行けなくなった当初は、

毎日毎日こんなことを考えていました。

 

 

「こんなことで折れていたら
 大人になって社会でやっていけませんよ」

とか言われたりして。


 

でもね、今はこれ、

「単なる選択の問題」

だと思うのです。

 

 

実際、今の社会

色々な経歴のかたが

活躍されています。

 

 

過去、不登校だった方も
たくさんいらっしゃる。

 

なのに

「将来社会でやって行けません」

って。

 

誰が決めるんだって

話ですよね。

 

 

でもって

義務教育だけなんですよね。

 

「行くか行かないか」のほぼ二択

なのは。
 

 

高校から

定時性があったり

通信制があったり

単位制のところがあったり

とか

選択肢が増えます。
 

 

でも、中学までって、
選択肢が

本当にまだまだ少ないです。


 

義務教育だからこそ

選択肢を増やしてほしい
ですけどね。

 

そうはなってない。

 


なら、何が本当に大切か

を考えた時に


学校に行く以外の選択肢

が見えてくると思うんです。



そして、
「学校へ行けなかったら
 娘の人生終わり」

だと思っていた私が


別の選択肢を見つけられたのは

やっぱり
自己受容できるようになったから。

 

たった10秒からできる

自己受容。

一緒にやっていきませんか?

 


 

それでは明日からも

ご機嫌な毎日を♪
 

ニコニコ不登校が問題でなくなるステップメール
『10秒の習慣で今が緩んで未来が変わる』
〜自己肯定感激低かった私と
 不登校になった次女の物語〜

ニコニコ10秒スイッチの秘密がわかるステップメール
『未来を創る!10秒スイッチのチカラ☆」
 

2つのステップメールを
公式メルマガ登録の方に
プレゼント音譜

 

ベル公式メルマガでは
10秒スイッチのコツや、
ちょっと深い話等をお伝えしています。
(あ、くだらない話もね笑い泣き)

下矢印下矢印下矢印
公式メルマガ
【Change your Future】
詳細はこちらから

 

 

​​

人気記事ベル

 (読んで欲しい!!ってのもある笑)

宝石赤その1宝石赤
うまくいかない人の特徴とは?

 

宝石ブルーその2宝石ブルー

無意識の「べき・ねば」あるよねぇ

 

宝石緑その3宝石緑

自分をどう扱うかで決まること

 
 

ご連絡、お問い合わせは

よりご一報ください。