12/23(土)のふくご飯は我が家比で豪華デス。

クリスマスとふく誕生日お祝い兼ねてるからだけど、兼ねてるあたりがケチよね凝視


まずはスープでお腹を整えます。


えのき、舞茸、しめじ、セロリ、にんじん、ズッキーニ、にんにく、ショウガを鶏ガラスープで煮込みました。

きのこと野菜はオリーブオイルで炒めてから煮てます。いつも通り、余熱で煮込んでます爆笑


そしてローストポークと焼きりんご&れんこん、粉ふきいもとブロッコリー。


じゃがいもには、国立散歩で買ってきたオリーブオイルちょこっとかけました。

 




豚肉は秋川牧園の豚肩ロース塊肉。

火曜日に解凍、木曜日に天然塩を塗り込みキッチンペーパーとラップでぐるぐるに巻いて当日はオーブンに入れるのみ。
煮物とオーブン料理は材料を突っ込むだけだから意外と手間要らずなんですよね。

秋川牧園の鶏ガラスープとチキンナゲットが我が家の定番です。

唐揚げや肉団子はワタシ達にはしょっぱかった💦

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

アゴちょい5秒前。

からのアゴちょい飛び出すハート

もちろん納豆ご飯も食べてますが、デザートはココナッツミルクもち。
誕生日ケーキの時に失敗作のクリームで使ったココナッツミルクの残りを葛粉で固めただけ。

ヒトはきな粉とメープルシロップかけて食べました。

ちょっ豪華なのちゃんと伝わったみたいですニコニコ