12/22(金)国立をお出かけ散歩。


国立駅前の建物ができたらしいから見に行こう&おしゃれな雑貨屋さん巡りをしようというテーマです。

→建物完成は、ばぁばの早とちりでした凝視


事前に調べたところ、こんなものを見つけたので、これにしたがって歩くことにしました。

 


お昼頃に国立駅到着。

↓くにニャンお出迎えでばぁばの足が止まります。


Naviに従い、まずはこちら。


①北欧雑貨のお店のワイルドローズ国立

 


かわいらしい北欧雑貨が並びますが、お買い物は特にせず。。。
ちょうど大掃除&片付け&模様替えをしていて部屋の方向性から検討中なのでタイミング悪い爆笑

次のお店は近いけど少しまわり道して、ふくのお散歩しながら向かいました。

②ストラーダ・ビアンカ
オリーブがテーマのお店。
抱っこでワンコも入れるとのことですが狭い店内なので要注意です。

まだそれを知らずにばぁば待ち。

11月に入荷したトスカーナのオリーブオイルとオリーブの木ベラを買いました。

オリーブオイルはピリッと辛みが強くて美味しい。じゃがいも、パンにかけて食べたい。

オリーブの木のカッティングボードとか、お皿も素敵でした。
またいつかの機会に✋

次のお店に行く途中、紀伊国屋とGeorgesがあったので立ち寄り。

 エコバックいつも手にとって買わないというのが紀伊国屋でのお約束デス爆笑


Georgesは品揃えが減って、ワタシ好みのものは無くなってました。


ばぁば待ちのふくは、まるで忠犬のよう爆笑

③Kunitachi Tea House
ここはお店を見ただけ。


紅茶の在庫がなくなったら買ってみたいな。

美味しい紅茶、なかなか見つからないんです。。。


④9 n'nine
 ここも外観見ただけ。
外観が好みじゃなかったの。


⑤カゴアミドリ
カゴ好きなので楽しみにしてました。

悩んだ結果、買わず。。。
すてきはすてきなんだけど、即決するには決め手に欠けたので、もう少し寝かせます。

歩き続けて疲れたので、モスカフェで休憩。

テラス席ワンコOK✨
ではおやつを買ってきますね。

パンケーキ、スコーン、カフェラテで休憩

ふくもおやつと飲み物休憩しました。
目の輝き違うよね✨

その後、国立駅ビルnonowaの私の部屋も見たけど買い物はせず、、、

 全然欲しいものなかったね~と話して、じゃあ行ってみる?と行ってみたのがコチラ。

ここに行く途中でテラス席が囲われて割りと暖かそうなワンコOKカフェを見つけたので、次回行きたいです。

こちら置いていたカゴや木のプレートがワタシ好み💕
日本の手作りカゴは素敵だけどお値段がすごくて即決できませんが。。。

この日にまわったお店で次回も行きたいと思ったお店は、ストラーダ・ビアンカ、黄色い鳥器店2つ。

ふくは帰り道お疲れで、散歩拒否してました爆笑

翌朝もお布団でぐっすり朝ねぼう。
かわいすぎるんですけど💕

じゃっかん迷惑そうでした爆笑

12/23から3日間は、掃除頑張ります。
というわけで地元でのんびですよ~。