お誕生日のお祝いのいいねコメント、ありがとうございました。


お誕生日だけは、その日にブログをアップするので前後しますが、7歳最後の日の記録です。


ばぁばが横浜のイルミネーション見たいということで12/18(月)はお出かけ🚃

次の日も有給なのでできる貴重な平日夜のお出かけです。


ひとまず目的地は赤レンガ倉庫。

例によって最寄りではない横浜駅でおりて歩いて向かいます爆笑

昔、横浜駅近くに住んでいたのでちょっと懐かしい。


朝んぽは軽めだったから沢山歩けますよ。



ワタシは、オレンジ?黄色っぽい暖かい色のライトが好きですが、青色ができるようになってから、青系のライトが増えましたね。
寒色は寒々しと思うのはワタシだけなんでしょうか。。。

ふくはライトアップに興味なし。
もちろん写真も興味なし。。。これ精一杯なり。

空いていて歩きやすく、横浜のカホリに夢中でした凝視

観覧車は色んな色に変化してました。

途中、トリミングサロンを発見し、黒柴さんと見つめあい、、、

そうこうしているうちに、赤レンガ倉庫到着✨

クリスマスマーケット、入り口に長蛇の列驚き
ここまで来ておきながらアッサリと入場断念真顔
土日はひどいすごいんだろうね。。。

奈良美智さんの絵があって、どうやらスケートリンクがあるようです。

ちょっと海辺に出て景色を眺め、

都会の景色ですね~。

この辺りでばぁばが腹へったと騒ぎだしたので、ハンバーガーショップを探します。
この日はハンバーガー1択でした✨

赤レンガ倉庫の飲食エリア(犬OK)は混んでいたので、近くの別の店に行ったところお休み無気力ガーン

帰り道を考えて、みなとみらい方面に戻ります。

都会は明るいですね~。

こんな写真しか撮れません。。。
散歩時の写真、基本は背とケツ。

こちらの店に行きました。
普段は食べない高級ハンバーガー。


注文は対面ではなくタッチパネル。

このため量を把握できなかったポテトが多すぎ事件勃発爆笑

ハンバーガーはワタシ達にはしょっぱかった、パテは牛肉❗という感じデス。
ワタシ達の口にははモスバーガーの方が合います。

それよりもポテトがサクッと美味しくて、この量でも余裕で食べれました。
今まで食べたポテトで断トツ1番美味しかった。シナッでもザクッでもなく、サクッなんですよだれ

次に行くことがあればポテトだけ買います。

ふくご飯は新しく買ったスープジャーに入れて持っていきました。


1お昼に準備して、余熱で火を通し、ホカホカ~♨️。


米がないので、さつまいもin。
見た目不味そうですが、これでもいいカホリしてたんです。。。魂が抜ける
スープジャーに入らない分を食べたんだけど、一応美味しかったのヨ。。。

おうちで食べるときでも、出かける日は事前に仕込んでおけば、帰ってすぐにホカホカご飯が食べれるので、普段も使えますネ✨

以前にホームセンターで見て欲しかった物をポーチと一緒に買いました。

ハンバーガー食べたあとは帰路に。

 ワタシはベージュが好き

 


お家に着いて手足を洗って、着替えをしたら、即寝てましたふとん1ふとん2ふとん3

帰り道は全く歩きませんでした爆笑

家に帰るとどっと疲れが出るタイプなんです。
でもね、歯磨きはちゃんとしたよ~♪