栃木県那須町の河川敷で焼損した

夫婦の遺体が見つかった事件で
死体損壊容疑で逮捕された
元俳優、若山耀人容疑者
NHK大河ドラマにも出演し
将来を期待された人気子役でした。

首にはタトゥーのような模様も見え
子役時代のかわいらしい印象とは
一変していましたね。

まだ、事件の詳細は分かりませんが
今回は、元俳優、若山耀人容疑者を
四柱推命で鑑定したいと思います。
若山耀人容疑者
2003年8月13日生まれの
20歳です。
(※ 若山耀人容疑者の
出生時間が分からないので
正確なものではありません)
命式を見てみましょう。



日干戊土の申月生まれ
申月の戊土は陽気が徐々に衰退して
寒気が出てくる季節となります。

戊土は天高くそびえる
山を表します。

山は甲木(木々)の緑にあふれ
空からは丙火(太陽)
燦々と降り注いでいて
適度に癸水(雨)が降ると
四季の紅葉によって美しさが現れ
理想的な山となります。

命式に丙火、甲木、癸水
天干にあると良い命式となります。

日干の「戊」
年支の「未」に根があります。

耀人容疑者は日柱「戊午」なので
「戊」は陽の土で、山のような
安定した存在感を象徴します。
そして「午」は陽の火で太陽のように
明るく熱いエネルギーを表し
夏の盛りにあたる季節の象徴となります。

この組み合わせは、活気に満ち
生命力があふれる山々の
イメージがあります。
また、熱いマグマを内在した
山というイメージもあります。

「戊午」の耀人容疑者は
頭が良く、物事を論理的に考え
筋道を立てて人に話すことが得意です。
相手が目上の人でもはっきりと
自分の意見を言うことができます。

そして、度胸があり勇敢で
チャレンジ精神が旺盛な人が多く
リーダー的存在として
頼られる傾向が高いです。

「戊午」の人は困難な出来事や苦労を
経験することが多い傾向にありますが
そういった困難な状況を数多く経験
していることによって、着々と実力を
身に付けて成長を遂げます。
本質は月支元命「比肩」
月柱の天干通変星「食神」です。
比肩が食神的になります。

好きなこと、やりたいことを
抑えることのできないタイプです。
自分のことで、頭がいっぱいになり
人のことまでなかなか頭が回りません。

自分が楽しむこと
自分が望むことに貪欲で
ブレーキをかけずに突き進むので
とことん行くところまで
行ってしまいます。
それがスキャンダラスな事件に
結びつくこともあるので
多少の自戒は絶対に必要です。

その反面
優れた文学性も持っています。
学問の面では頭が良い人です。

耀人容疑者は
2012年9歳で子役デビューし
2014年 11歳で大河ドラマ
「軍司官兵衛」でブレイク
それ以降も大活躍していましたが
2018年15歳以降のドラマ出演などの
記録はないそうです。

高校生の頃からクラブに
複数の男性と共に訪れている様子を
SNSに投稿し始めるなど
様子に変化が見え始めたそうで
2021年2月16日17歳のときに
ワタナベエンターテインメントを
退所、芸能界を引退しました。

芸能活動は約9年となります。

現在の運気を大運と年運の
巡っている星で見てみましょう。



現在の大運は12歳〜21歳まで

大運戊午が巡っています。

大運戊午は日柱戊午
と同じ干支です。


自分自身の干支と同じ干支が
巡ることを「律音」と言います。

大運の「律音」では
過去からの脱却や思い切った決断
人生において大きな転換期となります。

現在も大運が「律音」ですが
耀人容疑者は12歳から
日柱(西方)で「律音」が回っています。

幼少期や思春期に
「律音」が大運で回ってきていた人は
親と親密な時間を過ごしづらく
孤独な育ち方をする傾向がありますビックリマーク

そして、親に対しても
反抗的になりやすい時期となります。

大運「律音」の時期は
その、自分の個性的な部分が
強化されやすく自分の時代がやってくる
パワーアップする、自分のものになる
という傾向があります。
良い部分で言えば才能を開花させ
子役で活躍したことを表します。
それと同時に、耀人容疑者は
身旺なので、悪い面が出ると
反動・反発する、逆らうなどの
意味もあるので、揉め事が起こりやすく
さまざまなトラブルに巻き込まれる
傾向にあります!!
耀人容疑者は まだ20歳です。
現状は 死体損壊になっていますが
殺害に関わってるとなれば殺人罪での
再逮捕もあるかもしれません‥‥
そうなれば、無期懲役か死刑は
十分ありえます。

この事件の逮捕のニュースは
とても驚きましたが
俳優を辞める前後の家庭環境は
どうだったのかと気になります。

ご両親やご家族はおそらく
耀人容疑者を放置状態で
彼の変化に気づくことは
なかったのかもしれません。

容姿にも、才能にも恵まれていたのに
とても残念ですね。

事件に関与している人物は
まだ数名いるらしいですので
全容解明が待たれますね。

◎四柱推命は流派や鑑定士の着目する
ポイントによって さまざまな
鑑定結果となります。
私の四柱推命の鑑定ブログを読んで
ご興味を持たれた方は
ココナラで鑑定をしております。
ぜひ ご依頼をお待ちしております。
ご依頼はこちらからお願いします下矢印気づき