前日のお誕生日は
会社の研修でした。

会社の城好きの友人と
観光をしたいと思って
自費で一泊して
姫路観光をして来ました。

最初に向かったのは
何故か姫路から離れて
兵庫県の日本海側にある朝来市へ

姫路から単線で約1時間30分

のんびり電車の旅です。
(早起きはちょっと辛かったガーン)

到着地、≪竹田駅≫
“ふーたん”の日記帳-130713_091134.jpg


本日の第一の目的は
日本のマチュピチュと言われている
≪竹田城跡≫ですにひひチョキ

駅から登山口までは
綺麗なお水が流れていて
情緒ある町並みです。
“ふーたん”の日記帳-130713_091647.jpg


こちらが登山口
駅のちょうど線路を挟んで
反対側にあります。
“ふーたん”の日記帳-130713_091906.jpg


こちら登山道。
実はあまりの角度がある
山登りで、他に写真を撮る
余力がなく、これ一枚ガーン
“ふーたん”の日記帳-130713_100741.jpg

約1キロの道のりがとっても
長く感じられました。
途中で下山しなくて
よかったニコニコ

体が重すぎなので
改めてダイエットを決意!(笑)

頂上の景色はこんな感じです。
“ふーたん”の日記帳-130713_102619.jpg
“ふーたん”の日記帳-130713_103429.jpg
“ふーたん”の日記帳-130713_103757.jpg
“ふーたん”の日記帳-130713_105414.jpg


ラピュタの世界でしたキラキラ


こちらは帰りに通った
もう一つの登山道入り口
“ふーたん”の日記帳-130713_111011.jpg



久々の登山はすごくきつかったけど
感動的な景色が目の前に広がり
最高な時間でした。
弾丸だったけど行けてよかったですにひひチョキ