縁神社。 | D r t

D r t

親愛なる人よ。
目に見えない大切なあなたに。支えてくれる人達へ。

おはようございますパー(´・∀・`)

 

カレンダー見たら昨日「七五三」って書いてありました(遅

 

先日、

奈良の石上神宮(3回目)大神神社(2回目)に行きました。

 

石上神宮(いそのかみじんぐう)

大神神社(おおみわじんじゃ)と読みます。

 

普通には読めないですよね。

 

 

 

石上神宮にはニワトリが居ます鳥

 

 

 

あ、ニワトリほんまや!と思った人、

 

うじゃうじゃいます鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

 

 

朝ではなくても鳴きまくりです。

色んな種類のニワトリがいます。

 

夜は小屋とか木に登って寝るそうですが、

特に柵とかないのによく敷地外に出て行けへんなぁと思います。

 

 

 

かわいくしてた(^-^)

 

 

 

お守りのブレスレッドが欲しかったんですが、

売ってる男性が、指でずーっと机を叩いて

なんかリズムとってると言うか、

イライラしてんのか・・( ̄-  ̄ )ンー

 

ここではお守りとの縁がないんやな。

 

 

 

石上神宮を後にして、そのまま進んで

 

 

大好きな箸墓古墳(はしはかこふん)の横を通り、

 

 

大神神社に到着。

 

 

ここでブレスレッドを買いました。

 

 

で、昨日七五三との事で、

 

 

 

中身は、

 

お菓子です。風船付き。

 

 

(^-^)ニッコリ

 

 

 

お守りブレスはずっと欲しいなと思っててんけど、

高かったり、欲しい感じのがなかったり、

神社の人が机叩いてたりでなかなか買えなかった。

 

 

買えてよかった(^-^)

安いやつですが大事にします。