おいしかった。 | D r t

D r t

親愛なる人よ。
目に見えない大切なあなたに。支えてくれる人達へ。

昨日、お昼にお弁当を作って食べましたチョキ真顔

 

昨日は介護施設のある日。

9時半~すぐ作って、洗濯もして。

 

お昼前にできたので、

母宅に持って行き、一緒に食べました。

 

 

母は午前中に体操に行ってて、

お腹が空いたらしく、すごく喜んでもらえました。

 

 

食べて、お菓子も食べて、写経しました。

14時半頃に家に戻り、

翌日の朝に食べる用の食パンを焼いておきました。

お水の用意もしました。

 

 

今回はおにぎり弁当です真顔

 

おかずは

◆おにぎり(おかか、ウメボシ)

◆ウインナー

◆カレー味の魚の練り物

◆ネギ入り玉子焼き

◆滋賀県に行った時に買った小魚の佃煮

◆山芋とろろを焼いたやつ

◆ナス焼いて塩をかけたやつ

 

 

ブロッコリーやたくあん、ミニトマトがあれば

綺麗やったな。

 

 

さて、白花豆を買ってあるので、

上手に炊けるようにパソコンで調べてみよう。

 

金時豆もそうやけど、皮が少し硬いからなぁ。

でも中身は煮え過ぎてしまうし。

なんかコツがあるのかな。

真空パックで売ってるような

皮と中身が一体になって柔らかい甘い煮豆を

作れるようになりたいです(´・∀・`)