自分勝手の極み。 | D r t

D r t

親愛なる人よ。
目に見えない大切なあなたに。支えてくれる人達へ。

少し、落ち着いたので聞いて下さい。

 

 

 

前回日記の翌日、デイサービスの日でした。

 

朝、早くから起きてる音がしていました。

静かなので降りてみたら居ません。

 

自転車もない。

 

7月1日金曜日、7時半頃。

 

 

カレンダーを見て、金曜日というのを確認しました。

火、木、金はデイサービスです。

 

メールしても、もちろん返事ありません。

いややけど、もしお迎え来てくれたら申し訳ない。

それに私の予定も狂う。

 

電話しました。

 

 

「あ、デイには言うてある。曜日変えてん」

 

「言おうとおもっててん」って、

私が電話して聞いたやん。

もう変えて仕事も決めて向かってるやん。

電話せんかったら言わんかったやろうが。

 

 

早々に切って、

9時になるのを待って介護施設に電話しました。

ケアマネを呼んでもらって

「すみませんが、うちはいつがデイサービスですか?」と聞きました。

 

 

火、木、金から

月、水、木になったようです。

 

ケアマネも「僕も昨日聞いて・・」と少し困惑気味。

 

そらそうです。

送迎のルートもあるし、食事の手配。定員もあるやろうし。

 

あの人はうるさい事言われたら

やめて違う介護施設に行ったらいいと思ってる。

親切にしてくれてるやんと言っても

「こっちはお金払ってる」と言う気持ちがあるのでしょう。

 

 

 

 

 

すごいやろ?(´・∀・‘)

皆さんが思うより質が悪いのですよ。

 

 

私が思うに、

 

デイサービスのない火、金は

午前中9時~11時、マンションの掃除やと思います。

 

以前行ってた会社。

脳梗塞でやめましたが。

 

 

仕事にはデイサービス行ってる事、

介護施設には仕事に行ってる事は内緒でしょう。

 

 

この事で、病院や歯医者、居る時に出る事になります。

いややな・・。

内科が火曜日午後になったから絶対居るし。

いややな・・。

 

なんとか上手に気持ちを保てるようにしたい。

 

 

今、雨降っています。

今は居ませんが、昼前には帰ると思う。

免許はないので、自転車です。

 

私は、「雨ひどくなったらいいのに」と

とんでもない事を思ってしまう。

 

最近はすごく悪い気持ちが酷い。

口に出したり、ここに書けるような内容じゃない。

人が聞けば不愉快極まりない事。

私だってこんな事、思いたくない。

 

 

我ながら人として最低やと思う。