newサークル | ***+fu日記-sono3***

***+fu日記-sono3***

マルチーズ ふぅ 2008.12.26生・♂

最近ふぅは、
以前ペースよりは
 
安定かな。
粉薬は結局肉を茹でるより包みやすいおやつを見つけ
おやつに巻くようになりました。
私がズボラだしね^^;
 
粒薬もますます食欲旺盛なので
カリカリと共にペロリです。
 
ただ、最近はとうとう散歩とご飯が逆転して
リード見せた時の反応より、ご飯の用意し出す時の方が
すぐ立ち上がってきますw
 
でも体重は増えない。
 
認知症の症状にも書かれているけど
すごく食べてるのに痩せていく。
ホント不思議。
 
 
 
歯磨きは下顎の皮膚が歳なのかダルダルになってきて
内に巻いちゃってるので難しくなった。
ヌルヌルも半端ないので
最近はご飯の後に水すすぎ。
お水飲みたいふぅは、水出すと口あけてくれるので
ヌメリ取り兼ねて、
お水飲ませながら
私が指で口内洗ってます。
 
 
 
あと、ケージとか行き詰まった時に
前にグイグイする力がどんどん強くなってて…
 
時にキャインキャインないてたり
涙目になりながらもグイグイ顔挟んでいくので
そのうちホント危なそう、、、
 
と思って色々探してる時に出会ったのがこれ。
部屋はほぼ占領されたけど
アウトドアや介護犬にいいと書いてあったこれ、
素晴らしく良かった!
 
もちろん1人でクシャッとなって動けなくなってるのは
この中でも起きてしまう出来事ですが…
 
水は真ん中に置いていっていますが
やっぱりほぼひっくり返していますが…

あと、昼間にンコをしてしまうと
徘徊で踏んづけてそれを広げ回ってある
大惨事とはなっていますが…

 
でもぶつからないし、はさまらないし。
今までのケージの広さで
おそらく昼間に当たりまくってた事を考えると
このサークルなら、動きは制約されない。
今のふぅでもくるくる歩き回れて素晴らしい。
 
夜中もふぅのご機嫌が許す限りは入れるようになり
私の安眠度も上がりました。
 
 


水飲むことは
どんどん下手くそになり
抱っこであげようとしても
顔を下げず、ずっと水上の空気を舐めている事が
増えてきたので水分補給も気になっていました。
 
そこでネットでみつけたシリンジというもの!

 
これも素晴らしい。
ふぅにはすごく合うみたいで上手に飲んでくれる。
 
これ、明らかにサイズは大きすぎたみたいだから
この後既に、もう少し小さいのに買い替えてます(笑)
 
 
 
 
足がピーンってなる時は、今もたまにあります。


 
 この時のふぅはいつも興奮してて
抱っこすると
キューン、キュイーーーン!って
とても悲しそうになきます。
 
 
トイレはもう何日もトイレではしてくれてない。。。
 
って思ってたら、昨日はトイレでしてあった!
しかも2回も!
 
既に私がカーペットしか確認しないよーになってて、
おしっこ全然してないなーと確認しまわってたら
トイレでしていたのを発見したという♡
 
まぁ今日はまたトイレではしてませんけど…
 
いい日もあるからいいのだ!
 
 
 
先日会社帰りに
にわとのお散歩中のふぅにばったりしたけれど
全くの無反応でした…
前ならぴょんぴょん喜んでくれたけどね。
 
JKと私の区別もあまりなくなってきた。
いつからか、寝てるとこを抱っこしようとすると
私にもウーと言うことが増えました。
 
逆に、ついてまわる時は
私じゃなくても
JKにもついて歩くようになりました。
 
おかげでJKが前より可愛がってくれてる気もするけどね。(あくまでkako家比w)
せつない時もあるけど、結果オーライだわねグー
 
 
 
お散歩中は相変わらず上手に歩ける。
まっすぐではなく、道いっぱいに
斜め、斜めに進んで歩く。
ちょっと前よりは頼りない歩き方にはなったかな。。。
 
↓これ昨夜の散歩↓
 
 
 
あと近況諸々。
 
 
今年も節分はゆぅくんたちも一緒にやりました
image
 ふぅ迷惑そう(笑)
 
 
皆で恵方巻き食べてー
image
 
鬼も来て
image
 
ドミノ作ってる最中何回も乱入するので
ふぅは捕獲されてた
 
やっとこ決まったJKの就職祝いも
節分と同時開催(笑)
image
 JKすっぴんで写真NGだったので
ゆぅくんが主役ポジション
 
 忘れずふぅもケーキ食べたよ!
 
 
 
 2月14日の日曜日は久々お出かけ。
動物病院の帰りに寄った
通り道の公園ですけどね┐(´-`)┌
 
 
どんぐり集めるゆぅくん
 ふぅは見守り隊
 
ちょっと仲良しになってきたね
 
 
やっぱりコロン前転しちゃうから、にわの抱っこでゆぅくんと併走。
 
うちのJKは卒業。
image
ちび子はもうちび子でないね。
 
 
あとわんにゃん行ったけど
スマホからは写真15枚しか貼れないみたいなので
わんにゃんは別記事で投稿します。
 
 
最後はお色気ふぅちゃんで。
はみ出して寝てた(笑)