SNSはハイカロリー

心の調子を見て

摂取はほどほどに

「がんばらなくても死なない」より

(竹内絢香 著 KADOKAWA)



カップケーキ笑いチョコカップケーキ笑いカップケーキ笑いチョコカップケーキ笑いカップケーキ笑い


いつもありがとうございます(*^^*)
いつも眠い
岩手のアラフィフ母さんです…
今日も眠い…


ふう散歩mini〜むらさき音符 本日の岩手山。

 




昨日見たのはこれで、

 

今日の右手側が真ん中〜左手側になって

写っている。

(説明ヘタ)



今日の姫神山と風車軍(あるいは群)

 

肉眼だとかすかに見える。

写真にしちゃうと厳しい。




ということで、
本日はこの比較写真を含め、

忘れる前に

書いておきたかったことを書いておく。

4月の振り返りも。



①町内会備忘録


班長が終わった。つぎは11年後。

班長の仕事備忘録、

集金。

(土日の9時から順番にまわり、

ご都合の悪い方は

平日にうちまで持ってきてくれるよう

告知する。)

回覧板まわす。

公園の草取り。

資源回収は行かなくてもいいみたい。

運動会も今回は何も言われなかった。

会議は年度始めのみだった。




②教育費備忘録

夫からの生活費より取り分けて1万円、
じぶんのポスティングのお給料より
1万5千円…を貯金していたが、
 

(ちまちまちまちま)



生活費のほうが
なかなかキツいところに、
今年度の部費の請求がきてしまい。
全くもって失念していた。
来年は部費のこと覚えておくこと。

生活費から月に1万円、を5千円にして、
ポスティングのほうから2万円に
したらいいかなあ…

2万…
月によっては、
ほぼ給料全額になってしまうが…
仕方ないのか……無気力
とりあえず要検討。



③4月の体重こんな感じ


 

後半は時々ちゃんと記録出来た、エライ

…とりあえず5月は毎日記録が目標だな…



④漢検の勉強
全くやってない!振り返るものもない。
夕方や夜は疲れ切って勉強出来ない。
朝やろう。





最後まで読んでくださって
ありがとうございました(*^^*)
じーだぶりゅー、
仕事も遊びも、休憩挟みながらどうぞ!
おつかれっす!夕方も良い日ににっこりブルー音符
また明日プリンコーヒー