僕にとって

明日が最終日でも、初日でも関係ない。

納得がいかないと思えば、

たとえ50ステージ目のラストであれ、

手直しをする。

これが僕の“こだわり”なのだ。

「黄金の60代」より  (郷ひろみ 著   幻冬舎)



🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺


いつもありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ
今日まで休みのアラフィフ主婦です。
ここのところ、
思いつきで始めた散歩記録?
どうせお出かけしたなら、
ちょっと街の紹介でもしたら
いいんじゃないの?というのを
続けておりました。

では今日も行ってみよう!




行くぜ!MORIOKAふう散歩



本日はずーーっと行きたかった川徳へ。

川徳(カワトク)は盛岡唯一のデパート🏬

お気に入りの手帳(4月始まり)を

ロフトに買いに行くぜ!


その前にちょっとだけ岩手公園へ。

 

何年か前に、

「岩手公園」の名称を

「盛岡城跡公園」にしたのだ。

県か市が。

(理由は忘れちゃった)

多分、アラフィフくらいの年代だと

かたくなに「岩手公園」と呼んでると

思う…

県か市のお偉いさんゴメンナサイ。



今、石垣の修復工事をしてる。

ここは終わったのかどうなのか…?

 

石垣しか残ってないけど、

岩手公園は盛岡市民のオアシスだと思う。

特別な場所ではなく、

そこに普通にあって、

歴史がいまに自然にとけこんでる空間だ。





お昼ごはん時に大通りをうろちょろ。

 

cafe若草文庫さん発見!

最近出来た、本が読めるごはん屋さん

…というのは知っていた。



思い切って入ってみたアラフィフ、

想像していた以上に本があったびっくりマーク

本棚にズラリ並んでるのかな?

そこから自由に取る感じかな?と

思っていたのだが。



もちろん本棚もあったが…

 

こんな風に、

どの席にも選書しておいてある凝視びっくりマーク



しかも、

その席その席でテーマがあるみたい。

ワタシはこの郷ひろみさんの赤い本が

気になってこの席にしたんだけど、

ここは「黄金」「黄色」「金」が

テーマだった。

となりの席は「天才」でした。



ああ…もう少しよく見てくれば良かった、

他にはどんなテーマがあったんだろう?

(郷ひろみさんの本は面白かったけどね)

 

焼きナポリタン美味しかったですにっこり

他のランチも、あと

サイホンのコーヒーやら

モーニングやら、

シベリア(ようかん挟まったスイーツ)も

全部気になったーニコニコまた来るぜ。




さて今日の本題、来年度の手帳だが…

これをまた買う!と決めていた、

今まで使っていた某会社の手帳は

中身が変わってしまってて無気力嗚呼…


こういう時もあるよなあ…

5年間、本当にお世話になりました。

ありがとうございましたにっこり



そして悩んで悩んで、

買ったのはLACONICの「仕事計画」。

買ってみて開いたら、

歓喜ーーーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

これ!

今日も生き抜いたシールを貼るのに

どんぴしゃいい感じ。

小さいスタンプでもいいかもしれない。

来年度から楽しくなるなあニコニコ



~本日のふう散歩は岩手公園、

ロフト(川徳)、若草文庫でした~

 




といったところでおーしまい昇天

 

~次回につづくといいな~





最後まで読んでくださって

ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)ノ

関東のほうは雪だそうで…

足元お気をつけ下さいませ。

どうぞあたたかくして、

乾燥してますから、

火の元も注意なさって下さい凝視キラキラ

おやすみなさい、
明日も良い日に!