2023.4.15 | 副咽頭間隙腫瘍になったお話と日々の事♬

副咽頭間隙腫瘍になったお話と日々の事♬

副咽頭間隙腫瘍になったお話。
人によって症状などは違うと思いますが少しでも誰かのお役に立てたらいいな、との思いで書き始めました♬



本日、術後丸8年!を迎えました〜



早いね。


もう8年か。


8歳年とったのか。。。(そりゃそうだ。)



8年経った今、症状はだいぶ軽くはなりましたが、ファーストバイトシンドローム、フライ症候群(診断はされてない)は絶好調にあります口笛

あと最近気がついたけど、術側の皮膚の感覚❗️
これはだいぶなくなった!

超音波?で毛穴の汚れとるやつ。


これ。

名前わからん。

これは、流石に術側使うとゾワゾワする〜ネガティブネガティブ


あと気圧の変化とかでしくしくする時もあるな〜


完全には戻ってないけどだいぶマシになってきた〜OK


そもそも元に戻るのか⁉️


では、たいして変化ないけど。




横から↑





下から


丸印、多分ドレーンの痕。


見た目わかりにくいけど触るとわかる。


皮膚がよれてる感じ。



耳の後ろの方にも一箇所ある。そっちのほうはわかりにくいかなー。


だから写真もないよニヤニヤ




そんな感じで、今日も元気ですグッグッグッ