久しぶり、休日の府中の朝 | 風流の侘寂日記

風流の侘寂日記

2012年5月から始まった単身赴任生活を楽しみながら?
趣味の魚釣りと波乗りについての四方山話と、
単身生活中の食事について綴って行きたいと思いますので宜しくお願いします

昨晩、烏山のハナタレで一杯ビール
宮崎の地鶏と焼酎が売りの店
名前は忘れたけど、百年、千年・・・どちらもロックで美味かったラブラブ!

朝6時30分に目が覚めて、掃除に洗濯・・・アイロン掛けもあせる
朝食にピザトーストを・・・ソースが無かったから一味唐辛子ソルトでグッド!

photo:05



で、今から大磯に帰って、明日のマダコ&シロギス釣行の準備をしなくてはニコニコ

タコは手釣りなので、とりあえず快適そうなネオプレーンの指サックを購入グッド!

シロギスには千鳥天秤を使ってみようかと・・・夢の天秤が営業ルートのお店に無かったのであせる

針はいつもの『湘南キス』の他に『早掛け』と『引き抜き』なる針を結んでみました
フロロの1号が無かったので、1.7号を結んで、いつもの1本針でやってみますメラメラ

photo:01


いずれも、タイガー針のモノ
『引き抜き』は道具フェチには何とも堪らないニオイがしますラブラブ!

それから、再来週に向けて、こんなモノも買ってしまいました汗

photo:02


photo:03


photo:04


スピードサルカンは前々から気になっていましたが、やっぱり使ってみないとビックリマーク
それから快適の移動式・・・編み込むのが面倒で、ウキ止めゴムを利用してパクリ仕掛を作っていましたが、これも本モノを使ってみなきゃ!と試し買いしましたべーっだ!

果てさて、釣果は如何に!?