LとRの違い以前の。。。 | ∠ふーみん☆の育児日記 〜家庭保育園、七田、モンテッソーリ、柴田メソッド〜

∠ふーみん☆の育児日記 〜家庭保育園、七田、モンテッソーリ、柴田メソッド〜

41歳で妊娠→出産❤高齢かーちゃんの育児は奮闘育自。
知育は家庭保育園をメインでやりつつ、七田チャイルドアカデミーにも通わせています。教育信念はモンテッソーリ、方針は柴田メソッド。
~日々の努力と笑顔そして感謝の気持ちを大切に生きていくダイアリー12/03/09~


久しぶりの更新ですニコニコ


英語のLとRの音を聞き分けられる、あるいは正しく発音できるようにするためには、耳が出来る0歳1歳から英語の音に触れる事が大切グッとよく言いますよね!?


そんなこともあって、わが家では、

1胎教では「スピードラーニング」

20歳からはしちだの「さわこの一日」「ゆきおの一日」

31歳からは「DWE」やしまじろうの英語歌

など、常に英語に触れる環境を心がけていたのですが。。。


電車好きの息子が、まもなく電車が参ります〜の英語アナウンスversionを真似して言っていた時のこと。


「(危ないですから)黄色い線の内側でお待ちください」のところで、


正しくは

「please stand behind the yellow line」

だと思うのですが、


息子は

「please stand behind the yellow mine


って言ってましたガーン



ガーン



ガーン



チーン



おいおい、LとRの違いどころじゃないでしょ〜グーとツッコミを入れたくなる出来事でした。



ははは。



まだまだ5歳児。

今後に期待しましょ爆笑