婦人科系の病気って多いんですね・・・。 | fu-minのブログ

fu-minのブログ

ご訪問ありがとうございます。

幅広ーく、日々の出来事を綴っています。

2013年1月に「腹腔鏡補助下子宮筋腫核手術」が無事に終了!
その話題が中心です。

1日1日回復していくことに感謝し、毎日がんばってます。


今日の読売新聞の35面で「婦人科内視鏡治療」と題し、都内の病院の手術実績が掲載されてました。


2012年の実績だから、今年の1月に手術した私のは入ってないけどー・・・と思いながら見ましたが、ダントツ順天堂大学病院が多い!!私がお世話になった病院は真ん中ぐらいにのってたけど、やっぱ大学病院は違うねあせる


その数たるや都内だけでホント多い。他県合わせて全国でってなったら一体何人手術受けてるんだろう・・・。


私もその一人だけど。


女性につきものの婦人科系の病気、少しでも少なくなればいいな。



明日、健康診断です。今の今まで悩んでたけど、今月病院で半年検診があるからいいやぁーなんて思ってたけど、やっぱり子宮ガン検査も一緒に受けてみますニコニコ


身体の為だもんアップ





↓読んだついでにポチっとどうぞ。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村