こんにちは✨
愛婚プロジェクトの池田です❣️

最近、Abema TVで「いきなりマリッジ」のセカンドシーズンを観ています目



番組内容としては人は「30日で結婚する事ができるのか⁉️」を観察するバラエティラブラブ


相性診断で、Sクラス級に相性が良い二人が初対面で結婚式からスタート。

30日一緒に新婚生活を過ごし、そのまま結婚を継続するのかそれともお別れを選ぶのかというもの。



その中で女子から出てくるキーワードが、

「愛して欲しい」

男性側の愛情表現が足りないから欲しいと。

違うカップルで女子がもれなく言うって事は、世の女子たちもきっと言っているに違いない。


だが、しかしだね。。。


観てると分かるんだけど、初っ端からの女子の相手に対する対応がメッチャ酷いニヤニヤ

とりあえず相手の価値観やこれまでをとことん詰めながら否定しまくっていきます滝汗


そしてちゃんと向き合ってよ!と相手への間違い探しが始まり、男子が正解を探してビビと言う構図に。


散々詰めて責めて、否定しまくった上で

「愛が欲しい」とおっしゃる。


ニヤニヤはい?



うん。普通に無理だと思うんだ。
君に愛情を持つ事も、表現する事も。

逆を考えればすぐ分かる。

あなたは、あなたを否定したり批判したり何やかんや詰めまくってくる男子を好きになるかい?



合わないのは仕方ない。
好みじゃなかったりするのも。
パーフェクトじゃないのも。


でもさでもさ。

そこで一歩超えてみようよ。

「この人の良いところって何?」
というのを取り敢えず見ていこうよ。

そしてそれを相手と自分にフィードバックしていこうよ。



女子は減点式コミュニケーションを無意識に取りがち。

だからこそ、
意識的に加点式コミュニケーションを取り入れてポジティブな関係作りから始めて欲しいなぁと願っています✨




婚活やパートナーシップで迷子になっている方
愛婚プロジェクトにぜひご参加ください✨

詳しくはこちらまで
お気軽にお問い合わせください✨


【参加者募集中】愛婚プロジェクトのパーティ

毎月開催✨
今回は5/23(木)19:00-「星空を見に行こうパーティ」。
ゆるく優しく繋がるがコンセプトの婚活パーティです。