今日から幼稚園でプール開きが始まりましたぁ~プール*音譜

初めて子供が親抜きでプールに入るから、ママもなぜかドキドキ(ノд≦、)ノ彡☆




でもはっくんは、プールの用意をせっせとしてるママの様子を見て

何だかご機嫌斜め。。。。



はっくん( -_-)ジー  ママ(・ω・;)ん?




実は以前からはっくんの担任の先生に


「はくちゃん「プール嫌!水着嫌!」ってゆってるんですぅ^^; 

 私も頑張りますが、お母さんからもはくちゃんが水着を着てくれるよう

お願いします・・><」


と参観の日にゆわれてました泣く




はっくんは、何かこだわりがあるのか

「嫌!」と思ったら


「楽しいで~」とか「これ着たらかっこい~で~^^!」

とかどんだけ褒め言葉を言っても、全く効き目なぁぁしgakuri*



幼稚園の制服・帽子・スモック・・・・衣替えの度に

ほんと苦労しました(・ω・;A)

きっと先生も大変だったと思います・・・スイマセン(;ω;*)




そして今日の朝、プールの用意をはっくんに渡しました。

結果・・・






プールのバック持とうとすらしませーーーんがーん汗



結局プールバックを持たずにバスに乗って行ったはっくん。

ママがバスの先生に渡しました(ノ_-。)



[壁]´ω`)ノ"))いってらっしゃぁ~ぃ★ミ





そしてお迎えの時間がやってきたぁ!


れんれんのプールバックを見ると、

濡れてる!

れんれんすごくプール楽しかったと大喜び♪ヽ(∀`*ヽ)

やったぁ~(≧▽≦*)

ε-(´▽`) ホッ





そしてはっくんのプールバックを[壁]ω・`)チラッ



濡れてる!!!

ヾ(∀゚*)ゎぃ(*゚∀)ゎぃ(∀゚*)ゎぃ



ママ「はく~~^^!プール入ったんやぁ~~(≧▽≦*)?!」


はっくん「はっくんプール入ってないもぉ~~~んっべぇーっベ~ダ」





え?






その後家に帰り、はっくんが先生からお手紙もらってん^^

と渡してくれました。

手紙の内容は・・




★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆


朝からはっくん、プール入らへんっ!水着着がえへんっ!と言っていたのですが

今日はプールの中には入らずに、水鉄砲で遊んだりシャワーで遊ぶよ」

と話をするとだんだん笑顔になって、スムーズにお着替えも出来ました。

水遊びはとても喜んで大はしゃぎでした。

早くプールに入りたい!と言っていましたよ^^

楽しんでもらえて、私もとても嬉しかったです。 お家でも褒めてあげてくださいね☆



★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆



そんな内容のお手紙。

先生の一生懸命想ってくれる気持ちと、はっくんの成長とに感動しました(ノω・、)





もちろんこれでもかっ!!!!!!

ってくらい褒めてあげました( *´艸`)

自分で、うちはムツゴロウさんかっ!って思ったくらい・・・・ふきだす









明日からは毎日プールだぁ~~☆彡


てか、はっくんチャラけすぎ。。。。(´゚ω゚)w