今年もありがとうございました。 | *雪のかけら、ふたつ*

*雪のかけら、ふたつ*

長女ハル(仮)*重度子宮内胎児発育遅延→27週で早発型妊娠高血圧症候群、救急搬送
管理入院の後HELLP症候群→29週、840gで誕生
→低身長経過観察中
次女ナツ(仮)*再発なしで2690gで出産。
→母の遺伝か低身長気味

ふたりの娘の記録と、母のつぶやきです。

あっという間に大晦日ですね…。

33週に突入した今、妊娠を継続した状態で無事に家で年越しできることが何よりも嬉しく思います。

お腹は急に邪魔になってきて重いけどね…幸せな重みです。

 

娘の時は、年末は予定日まで1ヵ月近くある頃だったので

「クリスマスも年越しも病院は嫌だなあ…でもしょうがないかあ」

と思っていたのですが、まさかの産後。確かに家で年越しはしたのですが、

「こんな状態の自宅での年越しを望んだわけではない!」

と「家で年越ししたい」と思ったことを後悔しましたorz

 

 

さて、お金の面でも年越しできたことのメリットはありまして¥¥¥

実は今、会社の制度の過渡期でして…ほかのグループ会社とシステムを統一するための移行期になっています。

ボーナスに関してもそれが反映されていまして、

 

今月頭のボーナスの査定期間は 5/21~11/20

来年7月のボーナスの査定期間は 11/21~12/31

来年12月のボーナスの査定期間は1/1~6/30

以降半年ごと…

 

という感じに変則になっていまして、来年7月のボーナスは1ヶ月と10日くらいの短い期間のみで決まる!!

なので、今年いっぱい欠勤なし&休暇に入ることなく過ごせた場合、来年7月のボーナスがフルで貰える酔っ払い

 

…そんなこんなで、なんとしてでも今年中に産後休暇に入るわけにはいかなかったのですニヤリ

無事に目標達成できてよかった爆笑

 

 

 

だらだらと役に立たないことばかり垂れ流しているブログですが、お付き合いくださる皆様に感謝です音譜

来年もよろしくお願いいたしますドキドキ

良いお年をお迎えくださいラブ