豊後レトロカーチャリティーミーティング 2011 | You can do it !

豊後レトロカーチャリティーミーティング 2011


You can do it ! テッペイブログ



中尾テッペイさんの F.T.W. show への来場が決定いたしました!

もちろん中沢ヨシオ画伯やビーズ屋公ちゃん。

カスタムバイク部門では大分のサティスファクションさま、東京からはスティルローリンモデラートさま、

ビッグスクーター界からはTOP MOSTさま(埼玉県)、広島からもZOOMさまが

RAGE 受賞車輌を引っさげて九州に上陸してくれます!  お楽しみに。

























まだまだ RAGE ネタもストリートカーナショナルズネタもさばききれていないのに


またまた次にイベントレポートが始まっちゃいました。






国産旧車ファンの方、お待たせ致しました。



豊後レトロカーチャリティーミーティング



をお届け致します。













You can do it !

 4月29日は国民の日?だっけ。

快晴の下、大分道で大分市内にある大分銀行ドームまでイベント見学(F.T.W. show の宣伝も兼ね)行って来ま

した。

You can do it !

You can do it !

懐かしい国産の旧車がたくさん展示してありました。

こちらはトヨタ1600GT。と言う事は"2T-G"のDOHCエンジンが積まれているってこと?



You can do it !

おっと、タイプⅠくん。それにしてもよく落ちてますね。

VWだから○○ですが、国産旧車なら「ゾクゾク」ものですね。

You can do it !

バスも一緒に、楽しそうにディスプレイ。 外車はちょっと少なめなイベントです。





You can do it !

ブルーバードのライトバン。4つ目を2つ目にリメイク。 なんとなくアメ車っぽいたたずまい。



You can do it !

オーナーは謙遜して「ボローバード」と命名。ボクだったら、その前に「ON」を付けて"ONボローバード"ってどう?



You can do it !

ボクはハコスカなら2枚派です。もちろんR仕様のバーフェンは大好物。チンスポ、リアスポもいいですね~ぇ。




You can do it !

おー、懐かしのサニーのライトバン。確かボクがハタチの頃、同じクルマの白で独立して仕事をしていました。



You can do it !

衝撃吸収バンパー付きのマークⅡ。バブル全盛の5ナンバー車。 いま見てもかなり高級仕様。



You can do it !

さっきのサニーと27レビン。純正のオーバーフェンダーはスチール製。昔は一切、バーフェン不許可だったので

こんなフェンダー車に憧れたものです。



You can do it !


確か千葉真一さんがコマーシャルのトヨタ「カリーナ」。










You can do it !


小学生の頃、2番目に欲しかったクルマが・・・、でも18R-GのLBの方ね。







You can do it !

ひょっとして「ST」!   いまじゃコッチの方がレアでしょう?







You can do it !


アナイくんと、その友人にも F.T.W. show の宣伝をお願いしました。 模範運転者!? マジで?








You can do it !

懐かしの昭和の働くクルマたち。ライトエースやタウンエース、それにキャラバン・・・ ホーミーかも?









You can do it !


出た~230のグロリアハードトップクーペ。ボクが小3~4のころウチにあったクルマです。


でもウチのは屋根が白のレザーの純正レザートップでしたが。  ん~懐かしすぎます、40年前の話しです。








You can do it !


これ、コレ。これがセリカのリフトバック。当時(小学生のサーキットの狼時代)はトヨタ党のボクでしたので、


憧れましたが、免許を取ってからはほとんどが日産車。周りの影響からかL型チューニング少年に・・・。









You can do it !



You can do it !


日田の焼き杉で作られたミニキャブ。これぞ本物のウッディーです。 ヒノキだったらお湯が張れたかも!?










You can do it !


ホンモノの240ZG。ボクが乗っていたのはタダの2000のZ。でも3.1リッターでソレタコデュアルにノンスリ。


毎月、リアタイヤを交換していた18歳の小僧でした。 それにしても7分割のウレタンGノーズが欲しかった!








You can do it !


キレイなホンダSくん。600か?800かって?。ナンバーを見れば800に決まっています。









You can do it !


き、黄色いホンダ。ヤバいっしょコレは。何でかって・・・ 知っている人だけ分かればよいのです。








You can do it !


まるでプラモデルのようなZOKU車。当時はチバラギ仕様とか、グラチャン仕様と呼んでいました。


現在でも愛してやまない当時の少年達です。 








You can do it !


現役、地元の中学生。日の丸に「弥生」のステッカーはパソコンでプリントアウトした自作もの。


ボクらの時代はトレースしてサインペン。ラミネートの代わりにセロハンテープ。懐かしい昭和のアイテムたち。










You can do it !











You can do it !

あ~疲れた。

















You can do it !


ホントは今日、ダルマセリカが登場すべきだったよね。

ごめんなさい、中沢ヨシオ先生。

でも中沢先生が描いたらアメ車に見えるから不思議だよね。








中沢ヨシオ 公式ブログ





そんな中沢ヨシオ画伯の作品集は5/29グランメッセ熊本で開催のF.T.W. showの会場で入手出来ます。



















お知らせ


5/2(月)、3阿蘇/瀬の本 阿蘇チョッパーミーティング バイカーMTG


5/21(土)、22富士スピートウェイ BLUE SKY HAEVEN ハーレーイベント


5/29(日) F.T.W. show 5th. Anniversary カスタムバイクショー

   前売り券、好評発売中!(ローソンチケットにて Lコード:86582








You can do it !


現在の募金金額 ¥117,670






目標まで あと¥882,330 (何事も目標が大事です!)