いよいよか~日本対カメルーン | コアなファイティングスタ〜イルG

コアなファイティングスタ〜イルG

足の障害がどうも悪化してきていますが、今までと変わらずブログを書いていこうと思います

あぁ~~~~~~残念…川口を是非スタメンに起用してほしいんだけどなぁ~~
選手達の士気とか、特にディフェンス陣には劇的に効く存在だと思うんだけど…


カメルーン戦は本田の役割がやっぱ重要だろうか。

まあ~周りからは一匹狼だとか賛否両論ある選手だけども、今一番日本に必要なものを頭に置いて動いてる選手だと思う。

リスクうんぬんを考え過ぎて引き過ぎないで、とにかく前に攻める!!!

細かなワンタッチ、ワンツーの短くて速いパスでスピーディーに運んでボレーとかもいいけど、しつこいドリブル突破からミドルがカメルーンには効きそう。
守備の焦りを誘えればファールに繋がるからフリーキックのチャンス増えるしね。
今回のカメルーンは守備に難があるらしいから。

もう、どれだけの数のセットプレーが出来るかが日本の必勝パターンに持っていく為の鍵かなぁ。


あと、気になったのが、最終ラインまでの過剰なバックパスが若干多い気がするんだけど、なるべく中盤が粘ってくれればなぁと思うf^_^;
バックパスしながら最終ラインどんどん下がってっちゃう事がある。
そこだけなんとか踏ん張ってほしい~!

長友の運動量と長谷部の正確なパス頼む!!

長友のスタミナが高地での試合でどれだけ持つか心配。

闘莉王は熱くなりすぎて一発退場とかだけは無いように気をつけてほしい(笑)


今回は気圧とかボールの性能で浮かせたパス(逆サイドへとか距離のあるクロス)が難しいみたいなんだよね~f^_^;
思ったよりもボールが浮いちゃうみたいっすね。

大変だなぁ…

フリーキックならば高地では本田の無回転シュートが唸るかな?

後半恐らく出るかな、俊輔も無回転シュートを意識してるみたいだから…あ~~どちらも見たい!!
もちろん遠藤のフリーキックも!!!

でも遠藤はやっぱチャンスがあればコロコロPKが見たいね~

松井のボールコントロールも見物!!

個人的には中澤が好きなんで頑張ってほしいっす!!
エトーを封じてくれ~


あ~もうあ~だこ~だ言うよりとにかく応援だ~

頑張れ日本!!!



キーマンの“本田”
コアなG魂!!-Image578.jpg
頭デカすぎ(笑)
デフォルメしすぎた…