9月22日日曜日紫外線 | ftの出来事ブログ

ftの出来事ブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。
つまり株トレと書いていますが、まとめると雑記ブログみたいなものです。

日曜日

雨のちくもり

 

 

 

 

 

今日は秋分の日。

 

久しぶりの雨で涼しくなりました。

 

気温29度。

 

 

雨の日でも紫外線は降っています。

 

紫外線にあたると日焼けしたり、

シミやしわ、たるみが増えるといいますよね。

 

雨の日の紫外線量は、晴れの日が100%とすると

30%くらいあるといいます。

 

ちなみにくもりの日だと60%くらい。

 

数か月前に買ったレースカーテンは、

紫外線カット率93%。

 

なので室内にいるときはちょっと安心してます。

 

日中に明るい日差しが入ってきたら、

日焼け止めって大切かもしれないって思う。

 

肌の老化を抑えたいから。

 

年取っても若々しい人は肌がきれいですもん。

 

顔だけでなく、手足のお肌がつるつるピカピカな人は

年関係なく若いって思う。

 

 

顔にしっかり紫外線対策して、

半ぞで半ズボンで10分くらいちょっと外に出て

 

免疫力アップやビタミンDを生成するのも健康にいいらしい。

 

紫外線はどこに浴びてもビタミンDが生成されるんですって。

だから全身に浴びる必要はないってこと。

 

浴びすぎには注意!です。