2023年
1月、母帰天
2月、40歳になる
3月〜6月B型作業所からの派遣で社会復帰目指すも失敗。
夏以降も社会復帰連敗
そして12月再びB型作業所へ。
しかし症状悪化。

早く社会復帰しなきゃ!とか今まで出来なかったことをやるんだって意気込み過ぎて、結果的に余計鬱症状は悪化してしまいました。

自分が思っている以上に意外と治っていないものなんだということを学んだわ。

「普通の生活」が執着になってしまってたのね。
「痩せたい病」の結果、ダルマへ逆戻り。

自信を失う、というよりは、もう以前の自分ではないことを受け入れるべきなのよね。
アタクシ、こんな喋り方でオネェに間違われるけど毎月男性ホルモンを打ってるオナベなのよ。
ホルモンは体の負担になってるのは間違いないんだから前みたいに働けるわけない。

いったん夢とか目標とかなしに、ただ黙想して新年を迎えようと思います。

2024年、母のいない初めての年明け、そして13日で帰天してもう1年も経ってしまうのね。
今でもよく夢の中に出てきてくれますが、目が覚めるとやっぱり寂しいわね。

来年はもう無理しません。
「諦め」て「明らかにする」
とにかく呼吸だけしてればいいことにするわ。

アータ達、ブログ読んでくれてありがと♡
アタクシとっても嬉しかった湾🐶

良いお年をお迎えあそばせ〜♡♡
じゅ・て〜む♡♡♡