皆さまいかがおすごしですか?


アタクシは明日のXmasパーティでウクレレをちょっと弾き語りするので猛練習しておりますの。


ギターとウクレレのコードは押さえ方が全然違うから混同しやすくて軽く脳トレみたいになるからオススメよん♡


明日はお粗相がないようにしたいわね。


んで休憩がてらなぜか『戦争と平和』っていうトルストイの小説を読んでいるのだけど‥‥


女性の台詞がとーってもMIYABI♡


アタクシ、これを読み終える頃には更にオネェが加速しそうだわ。


ロシアの小説って、名前が突然愛称になったりするわね。『カラマーゾフの兄弟』もアレクセイがアリョーシャになったりしてて登場人物が混同しやすかったわー。


あとカラマーゾフの兄弟に関してはキリスト教の基礎っていうか背景が分かってないと面白さは半減してしまうのよね。(場合によっては意味不明かも)そういう意味でもこのブログでキリスト教についてまた色々書こうと思ってるので良かったらご覧になってくださいね♡


洋画の理解はもちろん、世界史にも強くなる!

それに聖書って意外と昼ドラのようにドロドロした人間模様が描かれてるし(今も昔も人というものは変わらないわね)恋愛の詩集もあって実は面白い箇所がたくさんあったりします。


英語学習者でも実は読みやすい箇所もあるしキリスト教じゃなくても英語教材にしてる方もYouTubeでお見かけしたわ。確かに旧約なら1番初めの創世記、新約ならわりとどこも読みやすいかも。


そうそう、


アタクシYouTube始めるんだけど、なかなかカメラの前じゃアタクシらしさが出ないのよねぇ。


やっぱり誰かと話してると酔っ払い成分が脳内に分泌されてオネェになるんだと思うの。


とにかく練習を重ねるのみね!


アタクシのウクレレ演奏動画なんかもこちらにリンクをそのうち貼ります。そのうちね(笑)



それでは愛するアータ達♡

ごきげんよう♡♡♡