我が家のお盆休み | ふかふか * ぽかぽか2

ふかふか * ぽかぽか2

長い間生活を共にしてきたワンニャンのトータル18年の記録…
今はみんなお空で駆け回っています

今年のパパさんのお盆休みは、11日~19日までありました。

前半は例年同様、宮城と福島の双方の実家に帰省してきました。

 

今年は私の実家の宮城でも朝から暑くて暑くて・・・

早朝の散歩以外、2ボーをどこかに遊びに連れて行けるような状況ではありませんでした。

ひたすら冷房の効いた茶の間でまったりまったり・・・です。

 

 

 
 

私の実家は、今年初めてエアコンを設置したんですよ爆笑

今までは夏でも窓を開けていれば、気持ち良く風が通るし

昼間はちょっと扇風機をかけていれば十分だったのですが、

両親が、いよいよ去年ぐらいから身に危険を感じるようになってきたらしく、それでも去年はタイミングを逃してしまい、今年になってやっと!笑い泣き

 

今年は、エアコンがなかったら2ボーは連れて行けなかったかもしれないですね。

随分前に頼んでいて、工事が来たのは帰省の前日! ギリギリセーフでしたアセアセ

 

 骨骨骨骨骨骨骨

 

そして2泊して今度はパパさんの実家の福島へ!

ここ数年、最初の到着地は実家ではなく、義父の兄の家(伯父)です。

パパのいとこ夫婦が集まって、食事会をするのが恒例で。

(食事会という名の飲み会ですが)

 

お土産らしいお土産もなかったので、途中のコストコ(富谷倉庫店)で調達。

晩御飯用にプルコギとマンゴーをとても喜んでくれて…照れ

有名だけどなかなか行けないスーパーだから、お土産に使うのってアリだねウインク

会員になって初めて有意義に利用した気がしました(笑)

 

あとそれと…!!

 

 

 抹茶ロールケーキ。

新製品だそうですが、とにかく大きいんです!

断面の円の部分もですが、長さも30センチ以上あるんじゃないでしょうか。

大勢で食べるには十分な量です。

(画像は冷蔵庫に入らなくてしばらく常温に置いてしまったので溶けてる?アセアセ)

 

 
いとこの子供のTちゃんガーベラ
ケーキを目の前にして満面の笑みです!
いつもワンズが来るのを楽しみにしてくれているんですよ。

この日も、オシッコに連れていってくれました。ボーダーコリー

 

ケーキは、抹茶感が強かったみたいで、子供には期待ハズレだったかも。

抹茶好きの私にはサイコーに美味でしたニヤリ

 

 
帰宅してまたお酒…
よく飲みます、この2人。
 
ジェット 寝ている間にトーイはみかんを貰っていましたてへぺろ
 

 

 

翌日はアンナガーデンに足を運びました。

ここは雑貨屋さんが立ち並んでいたり、美味しいアイスクリーム屋さんもあります。

 

 

ここの教会もステキで、パパの従兄弟が結婚式を挙げた場所でもあるんですよ。

10年前に亡くなったお義母さんも、よくここに夫婦で来ていたそうです。

 

 

早朝の散歩。

 

 

実家の裏手はのどかな果樹畑です。

 

 
上はリンゴだと思うけど、下は?
リンゴなら袋をかけないよね。
赤い袋が可愛くて写真撮っちゃいました!

 

 

計4泊して自宅に到着。

4日家を空けていただけで、すごく懐かしい気分爆笑

ワンズも長旅で疲れたのか、その後は爆睡していました。

 

18日は町内会のお祭り、19日は後片付け。

役員になっているパパはちょっと忙しかったかな。

ご苦労様でした。

 

パパは本当はキャンプに行きたかったみたいです。

そんなストレス(?)もあり、31日(金)は有給を取って長野に出掛けてきます🎄テント🚙

 

天気は…雨だよ、パパ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ