のぞみなんのブログ

のぞみなんのブログ

韓国の生活について
気ままに書いていきます^^

たまにFTISLAND、CNBLUEなど
芸能人ネタを書くこともあります


Amebaでブログを始めよう!

いま韓国でやってるドラマのオススメ(‐^▽^‐)


だからいつ日本でやるかはわからないんだけど←




「옥탑방 왕세자」 (屋根裏部屋の皇太子)



のぞみなんのブログ



ほんとーーーーーーに、面白い!!!!

こんな面白い韓国ドラマってはじめて見た(-^□^-)



コメディ系の韓国ドラマをそこまで見てないから

比べようがないけれど...


ほんとに面白いドラマです。


第一話は実はあんまり面白くない。

二話からほんっっっとーーーに面白くなるから!!!


主演はユチョン。

相手役はハ・ジミン。


ハ・ジミンはほんとうに綺麗。



あまり良くない役で、

イタキスのポン・ジュング役だったイ・テソンが出てます。


他にも良く見る顔ぶれが

たくさんでてるので、見たときに

「あ!!この人!!!」

ってなって下さいw



こちら、ニュースの内容です。



--------------------------



SBS水木ドラマ「屋根裏部屋の皇太子」

ユチョンはイ・ガク役を熱演している。

イ・ガクは300年前の、朝鮮時代の皇太子である。イ・ガクは状況に応じて、

過去の語り口現在の語り口を行き来して笑いを誘っている。



のぞみなんのブログ


自身と親しいパク・ハ(ハン・ジミン)や

腹心3人(イ・ミンホ、チョン・ソクウォン、チェ・ウシク)の前では堅苦しい言葉遣いをし、

その他の人の前では現代のヨン・テヨンとして生きて行かなければならないので

「王様の語り口」を捨てて「現代のソウル語」を身につけようと努力する様子も大きな笑いを与えている。


お笑い番組で地方出身の人がソウルの言葉を上手に話すふりをする姿を見ているようである。


言葉だけではない。ユチョンのコミカルな演技で意外な姿も発見した。

“朝鮮から現代に来た皇太子”という状況を完璧に演じている。



自分が現代に来たことを知らず、

昌徳宮(チャンドックン)敦化門(昌徳宮の正門)に行って、

「早く扉を開けろ」と怒鳴り警察に逮捕される姿

パク・ハの家で初めてオムライスを見てガツガツ食べる姿、

甘いものが好きだと言いながら乳酸飲料をがむしゃらに飲む姿は十分に笑わせるシーンだった。


一方で、恋愛ストーリーも徐々に進み始め、

ユチョンの恋愛の演技もドラマに緊張感を与え始めている。


過去に自身の皇太子妃が転生したセナ(チョン・ユミ)を見て自分の女にするために努力する。

パク・ハが気に入っていたブレスレットを買ってこっそりセナにプレゼントをするなど

“朝鮮版プロポーズ”でセナの心をくすぐったりもする。


また、アメリカに行こうとするパク・ハを止めるために、

普段熱帯の海や椰子の木が好きなパク・ハのために熱帯の海の絵を買い、

空港に向かうバスを止めてその中に座っていたパク・ハに

「熱帯の海を手に入れた。もう遠くまで行かなくてもいい」と言いながら、

パク・ハの手をつないでバスから降りるなど、迫力ある姿も見せた。



のぞみなんのブログ


ユチョンは、今回の「屋根裏部屋の皇太子」で、

演技と人気両方で良い反応を得ている


ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」と「ミス・リプリー」を経て演技経験を積んでいるが、

一層グレードアップされた演技で視聴者からの関心を集めている。


「屋根裏部屋の皇太子」で、再評価されている彼の演技力に注目したい。



---------------------------



屋根裏部屋の皇太子」がブームを引き起こしている。 



のぞみなんのブログ


SBS水木ドラマ「屋根裏部屋の皇太子」が同時間帯の視聴率でトップとなり、

激しい水木ドラマ戦争で勝ち取った。

第1話での7%近い格差を第6話という短期間に追い越す、大逆転を見せた。


視聴率だけでなく、話題性も競争ドラマを圧倒している。

JYJのユチョンとハン・ジミンなどの主演俳優の演技への好評が続き、他の俳優への関心も熱い。


ドラマに登場したスプレー式のホイップクリームが、放送されるやいなや売り切れになり、

今や「屋根裏部屋の皇太子」に出ると売れる、と言われるほどだ。


そのため、同ドラマに協賛したメーカーも嬉しい悲鳴をあげている。


ユチョンがモデルとして登場するインスタントラーメンメーカーや

ハン・ジミンがドラマの中で着る衣装のメーカーは、

ドラマが始まってから売り上げが大きく上昇したという。


また、コーヒー店や外食ブランドなど

全ての協賛会社が「屋根裏部屋の皇太子パワー」を肌で感じている。


このように話題となっている「屋根裏部屋の皇太子」のブームの秘訣は何だろうか。



その理由は3つ挙げられる。


まず、完成度の高いシナリオだ。


当初“ロマンチックコメディ巨匠の帰還”として期待を集めた脚本家イ・ヒミョンは、

その名にふさわしく、無駄のない事件と構成で視聴者を感嘆させている。


ネットユーザーたちが

「脚本家のIQは私たち皆のものを合わせたのより高いと思う」と

科学捜査でもするように伏線の意味について討論するほどだ。


次に、きめ細やかな演出力が挙げられる。


「屋根裏部屋の皇太子」の第3話が放送されると、

インターネットには細かい部分の演出に驚いたという反応が寄せられた。


皇太子が現代のソウルで妃とそっくりのセナ(チョン・ユミ)を見かけ、

警備員たちに引きずり出されるシーンがエンディングであり、

そのシーンに妃を失ってから泣き叫ぶ姿がオーバーラップされたが、

過去と現代で皇太子を引きずりだす役が同一人物だったのだ。


この2つのシーンは一ヶ月の時間差をおいて撮影されたにも関わらず、

同一人物を起用しており、細かな演出までこだわっている。


ユチョンも「第3話のエンディングシーンの完成度には驚いた。

演出陣の能力に驚いている」と話した。



最後に、俳優たちの熱演だ。



のぞみなんのブログ


ユチョンとハン・ジミンは、時間と空間が異なっていたり、

一人二役をこなさねばならない大変な状況にもかかわらず、

正劇(シリアスで深みのある内容を扱ったドラマ)、コメディ、恋愛、

全てのところで完璧な演技を披露している。


イ・テソンとチョン・ユミも緊張感を高める深みのある演技を披露し、好評を受けている。


さらに、朝鮮時代からタイムスリップした側近3人の

ソン・マンボ(イ・ミンホ)、ト・チサン(チェ・ウシク)、ウ・ヨンスル(チョン・ソクウォン)の

コミカルな演技まで加わり、完璧な構成として認められている。


撮影現場では、ハードなスケジュールにも関わらず、

明るい笑顔で撮影に臨むなど、俳優同士の絆も堅い。







とにかく、ほんとうに面白いドラマです。


(これしか言ってないw)



日本で放送される際は絶対に!見てほしいなぁ。なんて思います。












CNの限定140個のアルバム、購入しました!


全員分欲しかったんですが、

お金がなくてヨンファバージョンだけ買いました...


お金があるとき、まだあれば...

他のメンバーのも買おうと思います。


お母さんがジョンシン好きだしw



のぞみなんのブログ

裏がヨンファ。



のぞみなんのブログ

そして薄い冊子のヨンファ写真集

他メンバーもちらっとうつってます。


のぞみなんのブログ


140Pらしい分厚い写真集はCDケースにひっついてます。

表紙がこちら。



のぞみなんのブログ


CDとDVDつき!!



のぞみなんのブログ


分厚さはこんなかんじ。



のぞみなんのブログ


おまけのポスターは

店に飾ってあったメンバー全員の通常版とはちがう

かっこいいポスターかと思ったら、ヨンファだけでした。


ま、かっこいいから良いけれどw



のぞみなんのブログ

通常のCDも3枚買って、これも買って、

CDにお金かけすぎてしまったw


でもファンはほんとうに

何十枚も購入してました。


あたしもほんとうはそうしたいところだけど、

お金がなくて...(ノ_-。)


でも愛はたっぷりあるから良いですよね^^









久しぶりの更新。

今回はまともに日記を更新します。



昨日は中間テストでした。

大学に入って一ヶ月で中間テスト...


ものすごく緊張して...



高校でも成績悪いので有名だったから(←)

まったく結果の期待はしておらず...



その日のうちに100点の人は

その教科と名前をみんなの前で呼ばれるという(・・;)










そしたらまさかの

あたしの名前が呼ばれた!!!!!!!!!



びっくりヾ(@°▽°@)ノ


教科は듣기という聞き取り。


あたしのクラスはみんな3年くらい

韓国語をもともと勉強してから来た人たちのクラスで、

あたしが一番できないのをみんな知ってたから、すごい驚かれたw


あたしは1年も韓国語勉強してないしw

(クラスわけテストの結果がそんなによかったんだろうかw)



聞き取りはむずかしかったらしく、100点は2人だけ。



まあ、他の教科はきっとボロボロでしょうw

100点じゃないやつの結果は月曜日に発表らしい。





テストが終わってからは

あたしの学科、韓国語教育のメンバーと先生で












ロッテワールドへ!!!!!!!

級もクラスもみんなごちゃまぜで行ったからかなりの人数(‐^▽^‐)


こちら、ロッテワールド入り口。



のぞみなんのブログ


 

まずは、歴史館で歴史の勉強。


画像の容量が大きすぎてアップできないのが残念だけど。



室内の遊び場、外、

とにかく絶叫系しかない!!!


ほんとに画像をなんであげられないのか...


ぐるぐるまわりながら振り子のように振られて

池すれすれになるやつとか。


あたしはメリーゴーランドしか乗らなかったw



これはサイズが小さいからのせれるけど、

クラスのメンバーの何人か。


撮影:あたし


のぞみなんのブログ



乗り物にも乗らず、何時間も待ってたから

咳は止まらないし、喉は痛いし、食欲はないし、頭は痛いし、ぼーっとするし。


最悪。

でもほんっとーに楽しかった!!!



みんなは全部乗るまで帰らないそうで、

ひとりで帰ることにしたんだけど、

中国のいつも親切な男の人が一緒に帰ってくれることに。


こうやって、いつも違う国の人と一緒なのは

ほんとうにほんとうに楽しい(*^▽^*)


英語もなんか理解できるようになってるし、

中国語、トルコ語、チェコ語、フランス語、アフリカ語...


いろんな国の言葉を友達になって教えてもらえるのがほんとに楽しい!!



今、ほんとうに青春している気がします。