帰郷して4日目

この日の昼食は超豪華!

青森に帰ると必ず食べに行くお店(^^)

浅虫の駅前の通り沿いにある

「ろくさん食堂」





魚屋さんの奥が食堂になっていて
いつも新鮮な魚を安く食べられるんです!




今回は
俺、ママ、久太郎
それに俺の両親とで来店!




俺がここにきたら
絶対食べるもの

それは

ウニ丼( ´艸`)

まぁ
焦らずに一杯!




つきだしの
イカの煮付けも柔らかくて美味!



それに今回は
生のシャコがあるというので

刺身でいただくことに!

※ちなみに青森ではシャコのことを「ガサエビ」と言います!


とか言ってるうちに

ウニ丼登場!!





どーですか!
このボリューム(≧∀≦)





キャーご飯が見えな~い(≧∇≦*)

こりゃあテンションMAXです!


甘くて濃厚!
たまりませんなぁ(≧∀≦)

約1年に1回帰郷して食べていますが

まさに1年分のウニを食べて帰るといった感じです!

これで
1800円って

儲けあるのかしら?


そして

シャコの刺身





青森では
お花見でよくシャコを食べますが

塩ゆでしたものや
甘辛く煮たものがほとんどで

生で食べるのは初めてです!

これが見た目のグロさとは裏腹に
なんとも甘い!

これは美味!

伊勢エビの刺身を食べているかのような甘さ(^^)

こちらは1尾300円

いやぁ満足です!


ちなみに
ママのチョイスは

二色丼 ウニ、イクラ





こちらも1800円!

このボリュームも凄い!


俺の両親は2人とも

特製三色丼 ウニ、イクラ、ホタテ





これで
1500円とは恐れ入りますm(_ _)m


今回も大大大大大満足!

これであとは
次の帰郷までしばらくおあずけ(^_-)

大変おいしくいただきました!
ごちそうさまでした(゚∀゚ゞ)





Android携帯からの投稿