先日

ママの会社の方々と
お食事会があるとのことで

ママと久太郎がお出かけ

ということで
俺はお留守番

とはいえ
俺が黙って家にいるわけもなく

チャリで錦糸町へ!

まずは
マイホで軽く打ち

10K使って9K取り戻す

という
しょっぱい結果(>_<)


まぁ
気を取り直して

久しぶりに1人飲み(#^_^#)

行ったお店は

いつもアメブロでも
リアでもお世話になっている

tsukapiさんのお店

錦糸町リビン裏

「丸清寿し」へ





けっこう久々の訪問!

さぁ飲むぞ!

と言いたいところですが

帰ってから
久太郎をお風呂に入れなきゃいけないので

この日は
日本酒は飲まずに

終始ビールで(^_^;)





突き出しにいただいた

玉筋魚(いかなご)の釘煮

あまり馴染みのない魚でしたが

つまみにいい感じで
おいしかったです!


あとはおまかせで
お刺身を





鰹、針魚(サヨリ)、鮃

手前左にある醤油は
tsukapiさんお手製の

ニンニク醤油

鰹をつけていただくと
超美味!

ビールがすすみます(*^ー゚)

針魚もプリプリでおいしかったなぁ(*´∀`)


そして
こちらに来たら

穴子を食べなきゃ!

ってことで

穴子三昧を握りで





右から
煮穴子、炙り穴子、生穴子

いろんな穴子ご楽しめます(≧▽≦)

相変わらずのおいしさに
舌鼓をうちながら

ビールをグビグビ!

ホントは日本酒にしたいのですがね(>_< )


そうこうしてると
ママと久太郎が帰って来る時間に

そう長居も出来ずに
早々に退散しました;^_^)

今度はママと久太郎と
ゆっくりお邪魔しますね!

ごちそうさまでした(゚∀゚ゞ)
























Android携帯からの投稿