日曜日の天候は

黄砂?ホコリ?砂?霧?

とにかく
ひどかったですね(>_<)


そんな中
ママと久太郎

そして
じぃちゃんとばぁちゃん

との5人で

電車で浅草橋まで!

久太郎はベビーカーに
雨避けの透明なカバーをかけていたので

黄砂はなんとかしのげました;^_^)


目的は
タイトル通り

五月人形!

初節句に向けて

じぃちゃんとばぁちゃんが

可愛い久太郎のために

買ってくれるとのこと(≧▽≦)


ここはひとつ
戦国マニアのこの俺が

可愛い久太郎にピッタリの五月人形を

選んであげましょう(*^ー゚)

ってことで

有名どころの

「久月」 「秀月」 「吉徳」

などなど

5件ほどまわりました

最近は

伊達政宗の兜が流行りらしいです





他には

伊達に似ている

上杉謙信





変わった物では

真田幸村

なんてのもありました





それなりに
かっこいいのですが

どうせなら甲冑がいいかな

なんて欲が(゚ω゚)


こんなのとか




こんなの





やっぱり鎧と兜

甲冑のほうが

断然かっこいい!!


当然
価格もそれなりに(゚o゚;)


ですが
これだけ見てきても

正直これといって
気に入ったものがないまま

6件目

「人形の中島」

というお店へ


どうせ他の店と一緒だろうと

半ば諦めかけていたところ



キターーー(≧∀≦)


これこれ!

こういうのを探していたのです!





織田信長の南蛮甲冑

超かっこいい!


兜のみでは
他の店でも売っていたのですが

甲冑で置いてあったのはここだけ!





即!これに決めました(≧∀≦)

お値段もかなり↑
でしたが

接客してくれたのが
社長様!

ということで
値引き交渉もうまくいき

無事
買っていただきましたぁ(≧▽≦)


さすがに
久太郎が名前をもらった

堀久太郎秀政

の甲冑は
マイナー過ぎて

どこにも置いてなかったですが

堀久太郎秀政の主君
織田信長公の甲冑を
見つけることができたので

大大大大だ~い満足です!


後日
郵送されて来る予定なので

届いたら

早速飾りたいと思います(*゚▽゚)ノ

その時また
細かく記事にしますね!

いやぁ
年中飾っていたいくらい
かっこいいっすね!


ちなみに

堀久太郎秀政の甲冑姿は
こんな感じです





信長の甲冑の方が
かっこいいっすよね!

結局
完璧に俺の趣味で選んでしまって

なんかスミマセン( ´艸`)


久太郎の健やかな成長を願うとともに

じぃちゃんとばぁちゃんの愛情に感謝です!

家宝にします!

ありがとうございました(≧∀≦)














Android携帯からの投稿