今回は
超久しぶりに

家の近所じゃないラーメン屋へ!

上野で飲み会に誘われたので
その前に一杯!





台東区上野6ー11ー15

「麺屋武蔵 武骨相傳」

麺屋武蔵の10番目のお店


今回は
下調べせずに行ったので

武蔵系列ということ以外は
無知のまま券売機へ!





どうやら
つけ麺が売りのよう

豚骨ベースで

魚介の 白

香ばしさと苦味の 黒

辛い 赤

と3種類!

ちょっと迷ったので

基本っぽい
白をチョイス

白相傳つけ麺を




因みに
名前に相傳と付くと

他店でいうところの
特製みたいな感じでしょうか

更に
同料金で

麺の量を

並 中 大

から選べます!

もちろん
大 にしましたよ(≧▽≦)


だけど
1000円はちと高い(^^;)


つけダレは
濃厚で甘めな豚骨魚介

麺は
角張った極太麺





コシが強くて
食べごたえ有り!


ここまでは普通においしい(^-^)

ビックリしたのは
チャーシュー(ローストポーク)





どデカくて
しっとり柔らか

香草の香りが心地よい!

これはうまいっ!!

これをご飯に乗せて
ローストポーク丼にして食べたいくらい(*´∀`)

これは俺の中で大ヒットです!

味玉は
硬めの半熟





まぁ
ここは普通

正直
チャーシュー(ローストポーク)
以外は普通でしたが

あの
どデカいローストポークが
3枚も食べれるなら

1000円でも
逆に安いくらいかも(*^^*)


今度は
黒か赤でチャレンジしたいですね!


大変おいしくいただきました
ごちそうさまでした(゚∀゚ゞ)











Android携帯からの投稿