全国選抜 北信越予選 1日目 | ファースト テニス アカデミー(上越市)

ファースト テニス アカデミー(上越市)

私の日常を紹介させていただきます。

12歳以下からのスタートだったため早朝練習は『瑠斗』のみ、6時半から50分間練習し会場へ向かいました車

本日雨のため8ゲームマッチに変更テニス
👦『瑠斗』 初戦敗退 1ー8
技術面はまだまだですが最後まで諦めず声を出しプレーしていました。

👨『英太』 初戦敗退 3ー8
対戦相手は新潟県チャンピオンで前回0ー6だった選手、ミスが少なく切り返しの上手な選手なので、少ないチャンスを逃さず攻めることと、ミスを最小限に抑えることが勝つための絶対条件だったのですが・・・まだまだ未熟ということですねキョロキョロ
低いボールに対してもっと目線を下げて打たないとより安定したショットに繋がってこないのでそこはしっかり意識し明日からまた頑張ってほしいと思いますグー

👨『海翔』 初戦勝利 8ー0
出だし硬さがあって少し不安になりましたが、徐々に彼らしいプレーが出始め終わってみればこのスコア。
相手の速いボールにも対応できていたと思いますが、ただスタンスが狭いかな〜🤔
明日は第3シード、身体が大きく今大会屈指のハードパンチャーなのでそのボールにどう対応していくかが鍵になりそう。
いいプレーを期待しますグープンプン