あけましておめでとうございます付けまつげ


みなさんカウントダウンはどのように過ごされましたか手袋


私は高麗大の語学堂に通う大好きなともみさんと、鍾路の普信閣で行われる年越しカウントダウンイベントに行ってきましたハイヒール

{09358B40-AA5D-4A62-A062-CF91D2B27658}



普信閣前にステージが設置され除夜の鐘もココで鳴らされて、ソウルで行われるカウントダウンイベントでは最も大きなイベントと聞いて、人が多いのを覚悟で行ってきましたダイヤモンド




普段は人混みには行かない派ですが、韓国でこのように年を越す事はもう二度とないかもしれないので思い出作りにシャンパン




着いてビックリ!警察の数!!!!

{E735A667-64B6-4837-905B-A75220709B08}









そして、なんと年を越す40分前までデモが行われてました!






初めてデモに遭遇し、ちょっとビックリしました。こんな感じなのかと、、、。みんなロウソクに火を灯してたんですが、あの人混みでリアルな火を取り扱うのは少し怖いと思ったのが正直な感想ですキラキラ



さてさて、話はイベントに戻しましょう。始まるとライトアップが綺麗なこと!!!


{CA7E7CF1-1CD9-4F97-9F1E-0FC4CC2F9820}













年越しの瞬間はこちらの動画↓





花火も上がってましたが、個人的には日本の方がもっと盛大な気はしました!笑






そして、年が明けて5分後。またデモが始まる...。きっと、こんな特別な年越しは今年しか体験できなかったと思います!


とても貴重な思い出となりましたコーヒーピンクマカロン



年明けてお腹空いたので初ご飯はチキン!

{8B3CB2DB-A763-47A2-A079-0957F0E5B425}



そのあとは日の出までカフェにて時間を過ごしました!実は人生においてこんなに長くオールした事がなくて初めて♪


ここ数年は規則正しい生活を心がけていたので、布団で年を越してたので。




{ACC4BFDE-9CF7-4EF7-B302-362761599091}


韓国は24hカフェが多くて本当に助かります!


私は試験勉強に必死だったんですが、ともみさんは5級なので勉強内容も難しく、新聞記事の韓国語を読んでいると眠気に襲われているようでした!


勉強に疲れる、、、これ三級になってからは私の周りの友達はみんなこんな感じで、かなりお疲れモードです(笑)


{FD2B2DC4-1DAC-4CEC-A31D-92099779CDEC}


留学生活、私は日本にいた頃よりも、歯科衛生士の資格取得の時よりも、はるかに勉強しています。


勉強しないと、生活が出来ないという環境はビックリするくらい人をやる気にさせてくれています!


留学生活についてすごく語りたい事があるので、それはまた今度に改めるとして、、、勉強していたらあっという間に時間が経ち、



日の出の時間に合わせてハヌル公園へ。


{57BA74CB-066B-4BA2-B8CF-57FDC509779A}


残念ながら曇りで綺麗な日の出は見えなかったんですが、韓国人たちの日の出の見方がすごくツボで楽しかったです(笑)


というのも来た時間がギリギリすぎて、公園の上まではもう入れなくなってしまってたんです。


そしたら、みんな斜面を無理やり登るんですよね、、、(笑)

{EA553E2D-F090-4EE5-8BA6-5A2C6936D6DC}



道も何もない斜面を無理やり登って、斜めの斜面に無理やり立って、日の出を待っていて、、、なんか衝撃的ですごく面白くて笑わせてもらいました!今年も楽しい事たくさんありそうです!唇付けまつげ