夢でもハングル | FTISLAND * LIFE
うーん。。
意気揚々と宣言したにも関わらず、
秋のTOPIK。。


受けられるか微妙になってきましたガーン


写真はまだ送ってません←めんどくさがりでつい後回しに(笑)


事情はまた落ち着いたらblogに書けたらと思いますニコ
でも取り合えず、締め切りギリギリまで悩んでみます!!



昨晩はちょっと嬉しい夢を見ました。



何と、夢の中で自分がハングルを書いていたんですハッ
なぜか韓国語の授業を受けていて、問題を当てられ、黒板に解答を書いているシーンでした(笑)


上級者の方から、勉強をしていると夢の中でも韓国語を喋っているという話を聞いたことがありましたが、そこまではいかなくても、夢に韓国語が出てきたのはちょっと驚きでしたお願い


相変わらず듣기中心の勉強ですが、この前のハン検で大活躍したスマ単を追加で2冊買ったので、過去問や問題集解きつつ新しい単語をまた書き込んでます☆







ただ、前回同様あっという間に2冊埋まりそうな勢い笑い泣き