【よくあるご質問】脱脂後に、人に気づかれる程度の腫れ・内出血が出る確率はどれくらいでしょうか? | 二子玉川美容外科クリニック 加治佐卓也のブログ

二子玉川美容外科クリニック 加治佐卓也のブログ

目の下のたるみ・クマ、顔のシワ・たるみ治療専門のプライベートクリニックです。
顔のシワ・たるみ・クマがきれいになると、心まで明るくなります!
当院では「身内にもおすすめできるか」を判断基準に、安全かつ確実な方法を提供するように心がけております。


テーマ:

当院のモニターの方の経結膜脱脂術後の方のアンケート結果です(期間H26.1~H26.5)。

 

術後の腫れの段階を次のようにスコアとして分けてみました。

腫れなし(自分でも分からない程度):0

ごくわずかな腫れ(人に気付かれない程度):1

中程度の腫れ(人に気付かれる程度):2

高度な腫れ(人目をはばかる程度):3

  

腫れのスコアの平均値は0.9でした。

つまり、ほとんどの方が「自分でもわからない程度」か「人に気付かれない程度」でした。

 

 

内出血の程度を次のようにスコアを分けてみました。

内出血なし:0

ごくわずかな内出血(黄色):1

中程度内出血(赤、狭い範囲):2

高度な内出血(赤、広い範囲):3

 

内出血のスコアの平均値は0.6でした。

ちなみに63.6%の方は術後の内出血が全くありませんでした。

    

内出血は、60%くらいの方は出ませんが、出た場合は1週間から10日ほどで消えまます。

術後24時間は力を入れないように楽に過ごしていただければ内出血の出る確率が少なくなると思います。

 

 

関連するよくあるご質問です。

【よくあるご質問】経結膜脱脂:年代別・男女別・進行度別で内出血・腫れに差はありますか?
 

 

当ブログのランキングはこちらです:http://beauty.blogmura.com/plastic/

応援して下さる方、クリックをお願いできれば幸いです。


「二子玉川美容外科クリニックHP」 http://www.ft-bc.jp/  


「目の下のクマ・目の下のたるみ・目の下のふくらみの最新治療方法」 http://www.imarq.info/


目の下のたるみ・クマ症例写真 http://www.ft-bc.jp/treatment03.html

二子玉川美容外科クリニックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス