明日がラスト! | 若杉高原のスタッフブログ

若杉高原のスタッフブログ

ホームゲレンデ :兵庫県養父市大屋町若杉・若杉高原大屋スキー場


テーマ:
こんばんは、しげです。

今日は早朝小雨もしくは小雪、その後陽が差してきてからは良い天気でした。

雪は朝一番から弛み、コブはモサモサの春雪でした。

いよいよコケても痛くない!コブの時期到来ですね。

フラットよりコブの方が滑りやすい!そのような表現がピッタリの春雪でした。





本日のコブレッスンのお客様です。

初級コブ ステップアップ1班

今日は常連様のみでした。
ターン時に内倒してしまう方は体を動かす方向を意識して良いポジションでターン出来るようになりました。
引き続き意識してください。
左足外側時に正体してしまう方は素早い動きを求められた時に対応が遅れてしまいますので外向を もう少しこだわっていきましょう。



ちょっとタテに!

ご入校ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

本日の内容は、タテに!!

これがまた難しい(>_<)
何よりハートが鍛えられましたね(笑)

最初はなかなか上手く出来ませんでしたが、どんどん挑戦する事で、良い動きに変わってきましたね\(^^)/

もっとコントロール出来るようにまた続きをやりましょう(^^)


カービング2

色々ありまして、少人数となりましたね!笑

私も経験ありますので、お気持ち察します。

「くやし~!」と。

さておき、

色々な角度から説明いたしました。

ウォーミングアップのターンとは見違えるように変化しましたね!

今日の雪質とコブの形状を鑑みてのラインを複数試して、楽しみながらスピードアップしていただきました。

とても楽しかったです!!



明日は、おおやコブ検定・キッズコブレッスンの2コースです。

コブ検定は、
午前中上達に必要な要素をレッスンいたします、午後に実技を撮影した後にビデオミーティングいたします。

映像を持ち帰りできますので、SDカードもしくはUSBをお持ちくださいね!

2コース共に、ご予約ガラガラです。

当日受付大歓迎です。

是非、今シーズンラストおおやコブレッスンを楽しんで下さい!

よろしくお願いいたします。

では

若杉高原 ~わかすこうげん~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ