このような状況でも!ありがとうございます。 | 若杉高原のスタッフブログ

若杉高原のスタッフブログ

ホームゲレンデ :兵庫県養父市大屋町若杉・若杉高原大屋スキー場


テーマ:
こんばんは、しげです。

なかなかメインゲレンデにコブが作れない状況が続いております。

そんななかでも、本日は沢山のお客様にご参加いただきました。

ありがとうございます!




初めてのコブ
今日は遠方から初めての方や昨年 滑れるようになったけど見直しに来られた方 サバイバルゲームに詳しい方などバラエティーに富んだ方々の ご参加でした。弱点も様々で外傾が逆転したりポジションが棒立ちになったり板をずらしたい所でエッジが立って横に走ったり。現場で都度 声かけさせていただきました内容を覚えている範囲内で結構ですので反復練習お願いします。少し練習していただいて又 見直しにお越しください。お待ちしております。




初級ステップアップ
本日は皆さん常連のお客様の受講となりました。
いつもご入校ありがとうございます。

初級ステップアップ2では初級ステップ1からスピードアップを目指していきます。ゆっくりのスピードで出来ていたことが素早く動くことで弱点が出てしまいました(T-T)
弱点を修正していくことで、ウェーブ斜面を滑った時、ゆっくり滑った時は綺麗で余裕のある動きに!
スピードを上げてもコントロール出来てましたね\(^^)/
次は、メインゲレンデにコブコースができたらスピードアップに一緒にチャレンジしましょう。


キッズレッスン

今日は ストックをついて
ターンしよう!

板をハの字から パラレルにしてみよう!

と 整地でしっかり練習


こっちの方がカッコいいよね
できるようになりたい

と早くコブに行きたいけど
整地も頑張って練習しましたよ

「こっちの方がカッコいい」

これ、大事な気持ちですよね

カッコ良く滑れるようになるために
次も 頑張りましょうね


カービング1+屈伸

コブの滑りに合わせたカービング!

表現出来れば、誰もが振り返り注目の的になります!

かなり表現出来てきた方、少しずつ表現出来てきた方などなどでしたね。

とにかく楽しく上達していただきたい!

その一心で、頑張りました!

皆様、楽しかったですか?

また動きの確認にいらしてくださいね!



明日は、初めてのコブ・キッズコブ・カービング2の3コースです。

まだまだ空きがございます。

明日の当日受付をお待ちしています。

朝9時20分~50分までの間に、レストラン「きのみ」内 コブレッスン受付にいらしてください。

よろしくお願いいたします。








若杉高原 ~わかすこうげん~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス