よい雪降り始めました!積もってよ~! | 若杉高原のスタッフブログ

若杉高原のスタッフブログ

ホームゲレンデ :兵庫県養父市大屋町若杉・若杉高原大屋スキー場


テーマ:
こんばんは、しげです。

今日は、予報通り午後からよい雪が降り始めました。

積もりそうな雪です!

期待してしまいますね~!


さて、

本日もコブ無しコブレッスン開催!笑

このようなゲレンデ状況にもかかわらず、

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。






初めてのコブは
ご夫婦での参加ありがとうございます。チェックする所やアドバイス内容がほぼ同じ。仲がよろしいですな〜。注意する所が似てると普段、交互に滑ってチェック出来ますね。反復練習頑張ってください。


初級ステップアップ1
コブのない中、ご入校ありがとうございました。
基本動作の強化をレクチャーしていきましたが、上手くできた時は、基本ができていて、上手くできない時は、何処ができてなかったか、理解していただけたと思います。
レッスン終了前には、皆さん「おー」と声が出る程に見事な滑りになりましたね。本当に嬉しかった\(^^)/



明日のコブレッスンは、

初めてのコブ!→初級に必要な体の使い方など
初級ステップアップ2→同じく、体の使い方など
カービング1+屈伸の3コースです。

降雪量にもよりますが、おそらくコブ無しコブレッスンになると思いますが、よろしくお願いいたします。

カービング1+屈伸に関しては、
ターンのきっかけ・キレイなターン弧・ターン前半など屈伸抜重で行い、それをどうコブに繋げるのか!ですね。

よろしくお願いいたします。

では

若杉高原 ~わかすこうげん~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス