実在的変容♪ | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの『チャレンジ・応援・恩送り♪』

今年のテーマは
~伝える・伝わる♪~



治療家甲子園の同志である

若手5人組が主催する

『想現会』に参加するために九州・博多に向かってま~す♪


想現力の熱~いメルマガはこちら↓↓↓↓↓
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0075364


そして、
どうせ博多に入るのならって、

九州のアホ仲間の
エクサイト山口さんに連絡した所、


ちょ~ついていることに


あの『横峯式教育』の幼稚園で

一大イベントがあるから、

一緒に行こ~ってなりました♪

くすの木幼稚園
http://www.shirouzu.ed.jp/


本気の幼稚園児が大人を感動させるらしい…


めちゃめちゃ楽しみな1日で二度美味しい日になりそうです♪

ついてる♪ついてる♪絶好調~♪

よっしゃ~♪311日目行きまーす♪

◇◆◇◆◇◆◇

読書のすすめ・清水店長のオススメ書籍、

「経営者の運力」(天外伺朗・著)からの学びです♪


天外さんは、ソニーの上席常務だった方で、

あのAIBO(アイボ)を開発した方で~す♪



『人間万事塞翁が馬』


以前にもメルマガで紹介した「人間万事塞翁が馬」ですが、


何が不運で、何が幸運だか

分かったもんじゃないよ~♪

ってこと♪




難病が治癒した人たちの文章を集めると、


「治って良かった~」という話の中に、




何十人かにひとり






『病気になって良かった♪♪♪』



という声を発見するそうです♪


病気のおかげでこんな気づきが得られた、


以前に比べて、はるかに素晴らしい人生になった、


という声があるそうです♪



おぉ~♪


捉え方次第ですなぁ~♪



そして、

実は人間は、病気になると


「意識の変容」を起こしやすくなるそうで、



それを


『実在的変容』


というそうです♪



意識の変容とは、


サナギが蝶になるようなもので、


美しい蝶になるために必要な過程なんですが、



今まで自分自身だと信じていた姿が変化することに


死の恐怖を感じて、


人は激しく抵抗するそうです。



そりゃそうですね♪


今まで自分はイモムシだ~って思っていたら、


引きこもってサナギになって、

まさか背中が破れて蝶になるなんて♪



だから死から目を背けて生きている間は、


なかなか変容は起きないんです。



ところが病気になると、

否が応でも死と直面するので、
その壁が崩れて「実在的変容」を起こしやすくなるそうです♪


そして今度は、


実在的変容が起きると、

末期癌が自然治癒するなど、

さまざまな奇跡につながることもあるそうです♪


なるほど~♪

今ある現状・環境を受け入れることなんだなぁ♪


今を受け入れるためには

今日を全力で生きていかないとだな~♪



今日もいい日だ♪

by円城寺さん

◇◆◇◆◇◆◇

大嶋啓介×大橋正伸 
あなたの夢と可能性を引き出す講演会in東京
--------------
「出逢いで人生が変わる」 
 私は一人の女性と出逢い、人生が変わりました。
自信が持てない私に彼女は、「恵ちゃんは素敵です!」「恵ちゃんと出逢えて良かったです!」って最高の笑顔でゆってくれました。
 今度は、私から、この言葉を発信していきたい。
沢山の方に出逢いの素晴らしさ、共に夢が語れる仲間を作って欲しい。
そんな思いで今動いています。初めての事で、何もわからず、心が折れそうになったことも、一度や二度ではありませんでした。不安もいっぱいありました。

でも仲間が「大丈夫あなたは一人じゃない」ってゆってくれました。  
 そんな素敵な仲間に出逢えたのも、彼女との出逢いからでした。今はもう迷いはありません。最高の仲間と、出逢って下さい!そして私の思いを聴きにきて下さい!宜しくお願いします! ------------------------------------------------------
【日時】2011年3月3日(木)17:00開場 18:00開演
【会場】ルーテル市ヶ谷ホール
【料金】前売り3,000円 当日4,000円
【主催】大嶋×大橋講演会in東京実行委員会
【お申込み】
株式会社大橋家ホームページお申込みフォーム
http://www.ohashike.jp/contact.php
よりお申込み下さい
お問合せ:06-6634-0084 (担当:くにもと)
【主催者】
根岸恵
umemomijisakurakaede@fuga.ocn.ne.jp
にてお申し込み下さい。
~~~~~~~

★★池間哲郎講演会★★

日時:4月3日(日)

13:30~開場
14:00~開演
16:00終了

【会場】
プラザ町田5~7階
(旧ぱるるプラザ町田)

町田市原町田4-1-14
0427106611

JR横浜線「町田駅」町田ターミナル口直結

【会費】
一般3000円
高校生1000円
中学生以下無料♪

【定員】先着200名


その後、懇親会あります♪
(参加自由・別途実費4000円くらい)
17:00~予定

是非、ご友人もお誘い合わせの上、講演を聞きに来て下さい♪
お申し込みは、田尻までご連絡下さい♪
①お名前
②連絡先
③懇親会の出欠

tajiri@first-service.co.jp
09053486173

◇◆◇◆◇◆◇

☆田尻メルマガです☆
ぜひ大切なお友達に紹介して下さい♪

00583354s@merumo.ne.jp に空メールで登録完了!

田尻ブログ 
http://ameblo.jp/fstaji/


感想など頂けると嬉しいです♪このメルマガに返信するだけで僕にメッセージが届きま~す♪
◇◆◇◆◇◆◇◆

☆ダイエット宣言☆
【セカンドステージ】

現在、70.6キロ…

目標66キロ

あと3日…(>_<)

2月28日までに
目標必達ぢゃ~♪


最後まで読んで頂きありがとうございました♪

-----------
株式会社ファーストサービス
www.firstservice.co.jp
代表取締役 田尻賢