春を感じる季節になりました。
今回のフリースペースでは、
・春を迎えるクラフトを作りました。
叶結び(かのうむすび : 口から出たことばが、十プラスになって願いが叶うという、縁起の良い結び目)をあしらって、春模様の羽子板(こちらも、悪を打ち返すと言われる縁起物)に自由に飾りつけ。
また、和柄のお雛様ミニペストリー。
優しい色合いの素敵なクラフトができました。
・「卓球やろう!」で元気に卓球もチャレンジしました。
・カレー復活!
メニューは、ポークカレーとこんにゃく田楽。
栄区民生委員会長の手作り味噌をいただき、こんにゃく田楽につけていただきました。
お味噌最高!こんにゃくおかわりや、ごはんにちょいかけ!美味しくいただきました。
調理は感染対策に気をつけ、食事は黙食でしたが、みんなでいただく食事はとてもおいしかったです。
フリースペースさかえは、予約なしの親子の居場所です。どなたでもご参加いただけます。
次回は、3/24(金)10:00-14:00 小菅ヶ谷地域ケアプラザ で実施します。

