12月26日のフリースペース | フリースペースさかえ

フリースペースさかえ

横浜市栄区主任児童委員連絡会が運営しているフリースペースです。
学校に行かれない、教室に入れないなど、学校が苦手な小・中・高校生の居場所です。
時間の使い方は自由、お昼にはおいしいカレーを楽しく食べましょう。

令和元年最後のフリースペース。心配していた雨にも降られず、クリスマス気分をわずかに残しつつ、年の瀬のあわただしさをしばし忘れた、ゆったりした一日となりました。

来訪者は、相談のお母さんが三人と小学生の親子が一組でした。

メニューは、チキンカレーとツナサラダ。デザートは、柚子果汁のかかったリンゴでした。

 

今日の工作は、トイレットペーパーの芯を使った門松と、色紙で「花のポチ袋」を作りました。

 

次回は、令和2年1月24日(金)です。ご参加お待ちしています。