昨日行ってきました…28日…はちだいカフェ

8のつく日はハチダイ定食の日

8のつく日と仕事休みが重ならないといけないので…

貴重なんです…

はちだい定食はその日ごとにメニューが違うので

行けたら行くようにしてます…今日は何かなと…

メインは…ブロッコリーと鶏のあんかけですね

水と手拭き…当たり前の物…グラスが小さいですけどね

来ました…はちだい定食

プレートに…6種類+はちだい雑穀米+デザート

雑穀ごはん…ヘルシーに…

歯ごたえはあるけど…ふんわりと炊けてます

わたし的には硬めが好きだけど(笑)

プレートに…真ん中がメインで…

周りに5種類の…おかずが…

ブロッコリーと鶏のあんかけ

ブロッコリー今高いんだよね…少しは下がってきたけど…

私は硬めが好きですけどね

白だしのあんかけ…鶏肉は軟らかくて…ふんわり

人参シリシリ・長ひじきの煮物

やっぱりわたし的には硬めが好きなんだけど…

美味しければそれでいい(笑)

もやしの搾菜炒め・3種のパプリカのマリネ

ピーマンの塩こんぶ炒め

ピーマンを塩こんぶと同じ細さにカットするの大変そう

玉子の味噌汁

美味しいんだけど…もっと違う具も入れて欲しかったね

パンダクッキー

食べるのが勿体ない…パンダがウィンクしてるのかな

アイスコーヒー…最後の締めはやっぱりこれだね

いれたてじゃないから香りが弱いけど…

苦みが効いて…食事した口の中をリセットしてくれる

完食しました…ご馳走さまでした