縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

やっぱり…昔ながらの縁起物
冬至に柚子
柚子風呂しました…バスクリンのゆずですが
いつもより温まった気がしますね
年越しそば…おせち料理の縁起ものとか
縁起は担がない方だけど…何となく縁起物をですね(笑)
今日は天気は良かったけど…寒かったね
北国は大雪…九州でも雪とか…
昨年もクリスマス寒波だったかな…
お気を付けくださいね
年賀状作ろうとしてたら…プリンターが故障
仕方なく…Bigこじま
その前にお昼しようと…今年最後のガスト
セレクトランチ
お好み和膳どちらに用かと…
和食がいいかなと…
ドリンクバーで…
エスプレッソ✖2とカルピス+メロンで…
まだ食事が来ないので…スプライト✚カルピス
カルピスソーダより…さっぱり感が高くなるので…
でも寒いから…ドリンクは控えめです(笑)
来ました…お好み和膳彩り野菜の黒酢から揚げ
みそ汁・きんぴら・エビフライ・カキフライ・漬物・ご飯付き
半ライス
半分にしてみました…ドリンク飲むために…(笑)
ちょっと軟らかいかな…わたし的には…うまく炊けてますけど
蓮のきんぴら
酢のシャキシャキ感がしっかり味は薄めです
みそ汁・大根の酢漬け
巻き符・わかめ…信州みそだと思うけど…まあまあいけます
酢漬けは酢がもっと効いてもいいかなと…
あんまり飲むとドリンクが飲めなくなるけど…飲んでしまった
食事中はやっぱり…人参野菜ジュースですね…やっぱり旨い
小鉢
エビフライ・カキフライ・野菜
野菜サラダは玉葱ドレッシング
キャベツはシャキシャキでした…
エビフライ・カキフライはサクッと揚がってました
海老も衣が多いものがよくあるけど…
これは身がしっかり多めでした
牡蠣は小さめだけど…サクッと…広島産だと思うね
野菜の黒酢から揚げ
パプリカ・ナス・ブロッコリー
しっかり火が入ってたけど…食感は歯ごたえは残ってて良かった
から揚げもサクッと感はしっかり残ってて…
ちょっとジューシーもあり…でした
黒酢が甘めで…普通の酢と言われても分からない位
食後はアイスカプチーノ
最初のエスプレッソを少し残して…カプチーノにインしました
甘すぎなくて…コクも出ました…いい味になりました
さして…カルピスで締めましたね
完食ご馳走さまでした
帰りに…ネコロボットのガチャ発見
スカイラークグループの全6種
ステーキガストでした…
できればガストが当たって欲しかったですね
お腹を満たした後…環七挟んで向かいにある
ビッグこじまで…プリンター買いに行きました…
年賀状も縁起担ぎかな…
今まで生きてきて出会った人たちに…ご挨拶
一期一会に感謝の気持ちを込めてね