今年もお世話になりました上町北京飯店

料理人が変わったみたいだけど…

店のスタッフもほとんど変わってる

まあ…ランチの形態はのままだからいいんだけど

本日のランチは普通に今まで通りだからね

来ました…5番黒酢豚

黒酢すぶたじゃなく…黒酢豚

半ライス

ご飯の硬さはやや柔らかかったけど…炊きあがりはいい

ただ…店が変わってから半ライスが少なくなった…

今度半ライスじゃなく普通で食べてみよう(笑)

どんな量で来るかな?

酢豚乗っけて酢豚丼…なかなかいい味でしたから👍

中華スープ

わかめスープ

ワカメの味はしっかり出てたけど…玉子以外

具がないのも淋しいね

小鉢

香味大根漬け

店が変わっても同じ漬物が出てくる…チェーン店か?

いつか他の所にある北京飯店へ行ってみなくっちゃね

細かいので…全部ぶっかけでだべました

ふりかけ感覚で…これもなかなかいいんですよね

黒酢豚

やっぱりピーマンなし…これが北京風なのかなと…

今までより甘め…色も薄いかな

…以前のはこちら👇

黒酢というより…

わたし的にはこれ位が酢豚の味…好きな味ですね

野菜たまねぎ・人参

硬さ…火の通り具合は丁度いい…具の大きさが小さいのに

いい火加減にするのは難しいよね…料理人のテコ入れか?

豚肉…揚げ方はサクッとはなってなかったけど…

肉は軟らかくて…ジュワッは足りないけど…

豚肉の質が変わったか?…脂身が少ないかなと

ちょっと荒い感じが好きなんだけどね…旨けりゃいい

デザート

杏仁豆腐

向かいの席を見たら杏仁豆腐だったので…期待通りに来ました

杏仁豆腐の味も変わりましたね

今まで👇はつるんとしてたけど…

チョッとねっとり目でコクがある…硬さも少し硬くなった

でも…この味は好きだね…毎回杏仁豆腐なら嬉しいけどね

亀ゼリーの他にも違うのあるのかな?

完食しました

ご馳走さまでした