梅江飯店 黒酢酢豚定食 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

先日行ってきました

梅ヶ丘の梅江飯店

暑かったので…冷やし中華でもと思いましたが…

夜冷やし中華作る予定にしていたので…

ランチ定食にしました

どれにしようかと思ったら…急に酢豚が食べたくなった

来ました…黒酢酢豚定食

4年前にも来て頼んでました

それがこちら👇

やっぱり少しづつ違ってますね

サラダ

キャベツ・人参・きゅうりは同じ

ドレッシングも胡麻ドレでした

ただ…量は少し多くなってたかなと…ラッキー

ご飯

半ライス頼まなくても…北京飯店の半ライス位の量で丁度いい

フワッと軟らかいけど…噛み応えはある…

中華屋さんのライスは大体私好みが多いですね

中華スープ

豚肉・玉ねぎ・きくらげ・人参と具はいっぱい入ってました

スープが多くて具が沈んでますけどね

小鉢

豚肉の青椒肉絲…いいね

脂っこくもなく…あっさり目の青椒肉絲になってました

ご飯にのっけて食べるにはちょっとあっさりですけどね

黒酢酢豚

前回のはたれが全々見えないけど…

今回はしっかり乗ってました

玉ねぎ・ピーマン・人参です…定番ですけどね

軽く油で揚げてから炒めてる感じです

豚肉もさくっと揚げてあり…サクジュワでした

デザート

初の杏仁豆腐

いつもは豆乳豆腐でしたから…

杏仁が少ないのが残念

シロップも甘みが足りないかなと…

完食しました…85点

酢豚のたれがいっぱい残った…

こんなにあったんだと…

ご馳走さまでした