お出掛け&大鉢多肉の植え替え | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

   こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

今日は、雨で少し肌寒いですが…。
晴れた日は、暖かくて今年は夏が早く来そうですね…。
春だわ〜ラブラブなんて呑気な事言ってると…タニラーの敵気づき梅雨&猛暑がすぐそこに…魂
頑張って植え替え、鉢の土の入れ替え、やってます。今年は優等生です。

静岡市街を…。
ココちゃんズと共に…。
撮り鉄さんが数人カメラを構えていました。


先日。

ココパパが、駿府公園に行くと言うので一緒に行きました。

駿府公園も桜が綺麗でした。

桜吹雪も雪みたいで素敵です。

今はもう葉桜かしら…今日は、冷たい風が降ってます。



天守閣。



少し前は、松潤さんの徳川家康で賑わっていました。

今はブームも去り静かなものです…。



静岡県庁。

久々に見たわ…照れ

知事が…辞職騒ぎであの中ではザワザワしているのでしょうか…。

綺麗な桜を見て癒されて……いるのでしょうか。




ココパパ…ずっと来たがっていました。

やっと念願叶って駿府城🏯の遺跡。

これを見たかったそうです。

私には…さっぱり分かりませんが…。




遠くに見える富士山は…。

ガイドさんが教えてくださったのですが、昔徳川家康が駿府城のここから見ていた富士山だそうです。

昔は良く見えていたのでは…との事でした。




この石は駿府城を作った時の石との事…。

時代は、巡っても今も昔も石は同じなんですね。

昔々近くの川から運んで来た石だそうです。



ココパパ子供の頃遊んでいた駿府公園…。

シニアボランティアガイドさんと昔話で盛り上がって楽しそうでした。

全く興味がないので…何も思いませんが…きっとココパパも多肉屋さん巡りも多肉のイベントも…こんな風な感じなんでしょうね。

私が心ときめく多肉もココパパは、石ころ程度に見えて居るのかもしれませんね。


嬉しそうにずっと眺めているココパパを置いて…。



私は遺跡を後に…家康さんに会いに…。



『あの時松潤ファンがざわついていた松潤が摘んだ家康公お手植えのミカン。』とガイドさんが教えてくださったミカンの木。

観光客の人達が写真撮っていました。


松潤効果スゴイ💖

ドラマやるまでは、お手植えミカン見る人なんて相当な家康ファン位だったはず…。

家康公も喜んでいるかも…ウインク




帰りにいちご🍓を買って帰りました。




もういちご🍓も味が落ちて来ました。

いちごの季節も終わりですね。

又来年のいちご🍓が、楽しみです。



ココ🐨もどうぞ〜ラブラブ

みんなで仲良く食べてねハート




市街に行ったので、我が家のお気に入りのスィートポテトが美味しい『ももぞの』に行って来ました。

いつも6個買います。

2個足りないのは、ココ🐨と両親のお仏壇にお供えしているので…。



素材の味を生かした素朴なスィートポテトです。

ココ🐨も大好きでした。




先日ポメゾンで購入した植木鉢に植え替えした

『だるま姫秋麗錦』植え替える時に葉っぱが落ちてしまいました…泣  葉挿しにします。



リエールさんのルビーティント



大鉢からの引っ越しです…笑



私の作ったリメ缶へ…引っ越しました。




るる農園さんの10,000円多肉福袋の多肉鉢


ギロがジュレってしまったので…泣

大鉢管理は、やめようとおひとり様にしてみたり、寄せ植えにしたり…しています。



ぷくぷく寄せを作りました。


『パールミルク』と『ラウイ×冷香』



先月お迎えした、みやざき農園さんの

『天使の雫』『トレレアセイ』で寄せ植え作りました。

紅葉が急に覚めてしまってグリングリンしてますが…紅葉したら可愛くなる予定です。


夏越え頑張らないと。



ビアホップは、グラデーションが綺麗です。

紅葉が綺麗なのも見納めかしら…。

だんだん多肉ちゃん達が青ざめて行きます…アセアセ




ココ🐨の誕生日の4月の7日にお迎えした

アイビーゼラニウムエレガンテ



その日のうちに植木鉢に植え替えました。



なんか伸びてます。

成長早いです。

そのうち我が家甲子園球場の様に飲み込まれてしまうかも…うずまきうずまき

うちの壁アイビーになる日も近いかしら!?




冬越え成功してピンクの縁取りが可愛い〜。

多肉が可愛いと嬉しくなりますラブラブ



どうしちゃったんでしょう…!?

ビックリしちゃいました。

ご訪問ありがとうございます😊💕

すみませんお願い

ペットロスのオバチャンがココ🐨の仏壇にお供えして、ぬいぐるみ連れ回して多肉を愛でるブログです…。






ココ🐨もビックリ‼️




!?