皆様こんにちはぽってりフラワー

8歳娘と

5歳息子の育児を

フルタイムワーママとして

趣味と子供の笑顔のために

愚痴りながら頑張る

でこ ですハート

 

前回のつづき。

 

3年生になったら

学童は長期休み以外は

いったん卒業することになりましたぽってりフラワー

 

もともと

今月も10000円近く

学童代払ったのに

行ったの1回ですからねおばけ魂

 

娘は

かなりしっかりしてる子だし

家内外に

防犯カメラも設置したのと

スマホも持たせたし

ランドセルに

GPSもつけたし

近隣の人との交流や

災害時の対応も話し合ったので

自宅での留守番に対する

準備は万全になりました二重丸

 

ここが一番怖いところだったので真顔

 

なにより

勉強習慣もあって

一人でYOUTUBEばかり

観る恐れもないので

(息子はこうはいかない気がするけど)

3年生からの

学童卒業にOKしました合格

 

 

そのため

こちらからも

帰宅してからの

お勉強メニューを

 

・プリントを1日5枚(算数・国語)

・チャレンジタッチ

・読書

・絵日記

 

 
 

という課題をだして

残った時間は

ゲームとYOUTUBEをしてもいい

という形になりましたハート

 

このプリントは

無料で印刷できるサイトから

娘の苦手なところと

3年生の基礎として重要そうな

ところを抜粋して

私が作ったもの指差し飛び出すハート

 

 

あと適宜連絡びっくりマーク

仕事中は私は

連絡しづらいので

夫に適宜連絡の返信を依頼。

 

ゆったりする時間も欲しい

娘にとってはいいかなぁ

と思います。

 

土日はお友達と約束して

遊びに行ってるしニコニコ

平日私が仕事のときに外出して

遊ぶのは

本人も怖いからやらないとのこと。

 

まあこんな感じで

ワーママの子どもたちは結構

一人でに自立心が芽生えるのかな。

 

ただ、息子が入学した場合

また悩むのでしょうネガティブネガティブネガティブネガティブ

息子の場合は3年生まで学童利用して

小6になった娘にお迎えお願いしよう笑

 

 

 我が家の防犯グッズおすすめ電球電球電球

 

 

 

 

 

 

 

我が家のスマホ。

 

Hamic STORE