最後の瀬張り網漁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

雨が降ってソジ水になりました!


しばらく行ってなかったソジに今朝は5人立ちました。



朝一はボチボチ来て鮎を外します。



皆が外してるタイミングに鮎が来て僕の網にも掛かりました! 


25匹ぐらい掛かりました。

僕は出遅れたので、この一撃で終了。

この後は出なくなったので6時半には上がりました。


昼は出るだろうな?って思い、昼休みに見に行きました。

おじさん達は川から上がって雑談してる…


9時半頃から川に入って見てたらしいけどチョロチョロって来ただけで捕れなかったみたい…

昼からはどうだったのかな?

夕方は郡上の取引先まで行ったのでソジを見てない。

郡上のソジは見てきたけど。

上流には、まだまだ沢山のソジが掛けてあります。


ほとんどのソジに人が立ってました!

捕れてるのかな?

取引先のソジも見学しました。


郡上にもまだ鮎はいます。

何回か鮎が入って来る。


かなり群れは小さくなったみたいですが捕れてました。

まだ出来そうだけど、もう終わりかな。

朝は寒いから行きたくないし夕方は10分で暗くなるし…

今日の鮎が最後になりそうです。


1150