瀬張り網漁も終盤 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。


5時半ソジ到着。


4人で鮎を待ちます。



少しは来ましたが僕は0匹で終了…

砂抜きした鮎を持ち帰ります。

他のメンバーも水揚げしてました。


もう配る所が無いらしく(笑)
30匹僕が貰いました。


僕の水揚げは、これだけ。


自分の鮎は40匹ほどいました。

何軒かに配って無くなりました。


今日は休みですが仕事が詰まってるので仕事します。


昼に郡上鮎と美濃鮎の食べ比べをしました。


どちらも同じや。
そりゃそうやな同じ長良川やで(笑)

久しぶりに食べたけど普通に美味かった♪
ごちそうさまでした。



昼のソジは、どうだったのかな?

友人が立ってたみたいだけど出なかったから帰ったみたい。

16時まで仕事してソジに行きました。

後2週間でソジを壊すので自分の使わない網など片付けました。



そろそろ回す時間になったので立ちました。

16時50分に鮎がやって来ました!


ちょうど良いタイミングでおじさんも来て2人で投げます。

暗くなるまで鮎は来ました。


20匹以上は捕れたかな?


朝、箱の中を空にしたけど、また入りました。

ひときわ目立つ個体が1匹いたのでサイズを測ってみた!


30センチあるかな?って思ったけど少し足りなかった。

だけどデカい!
今年1番かな。


今日で朝の鮎漁は終了にします。

寒いし捕れないし(笑)

後2週間、夕方の20分に勝負を掛けます!

明日は、また海に行って来るし来週は海とゴルフで土日の予定は入ってる。

あと何匹捕れるかな?

鮎はまだまだ沢山います!


1052