毎日鮎漁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日は休みですが仕事がバタバタになってきたので1日仕事します。

鮎のために(笑)


今朝もいつものメンバーで鮎を待ちます。



いつも通り鮎が入ってきます♪

鮎が通るのを見てるだけでも楽しい。



今朝も20匹ぐらい捕れたかな。



友人の網に珍しい魚が掛かりました!


シラメ!


海に下る途中で掛かってしまいました。


優しく外してリリース。



サツキマスになったら、また会おうぜ(笑)

鮎も出なくなったので仕事に行きます。

昼にソジの様子を見に行くと友人がいましたが何も来ないと言う…

鮎が出てたら立とうと思ったけど仕事に戻ります。

川を気にする事なく仕事に集中出来ます(笑)

17時まで仕事して川に行くと風が強くて鮎が良く見えない…

それでも10匹ぐらいは捕れたかな。

2日間ほど活かしてあった鮎を水揚げして帰りました。


明日も朝と夕方だけかな。

上流にはどれぐらい鮎が居るのかな?


856