瀬張り網漁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日は5時10分頃、ソジに行きました。


前日、波平さん から明日、ドローン持って行きますと連絡があり早朝よりお越し頂きました!


昨年は素晴らしい動画を作っていただき感激しました!


去年の動画はこちら 



今年はどんな動画に仕上がるか楽しみ!


残念な事は…今日は鮎の出方が非常に悪かった事…


明るくなった頃、鮎は来ましたが群れは小さかったです。



6時には出なくなってしまい終了…

そして昨日の鮎を水揚げしました!


昨日はトータル200匹ぐらいでした。

帰りに川を見ると釣りの人達で賑わってました。


皆さん終盤の友釣りを楽しんでました!

僕らの瀬張り網漁は、これからが最盛期なんですけどね(笑)

昼からは知り合いに鮎をばら撒いて綺麗に無くなりました。

家族分の4匹だけ大きめの鮎を残しておいたので塩焼きしました!


昨日、炉端大将で焼いた鮎が美味かったので45分かけてじっくり焼いてみました。

今晩も雨が降って明日のソジも良い感じになると思いますが、明日はゴルフなんだよなぁ〜


529